走れてない状況が続いていますが、素敵なボトルを先日発見したのでお買い上げ。
これこそが長年捜し求めていた理想のボトルです!!


イメージ 1

何が良いってもちろんまずは青い事。
そして、目立つロゴが入っていないこと。
たとえ青でもプロチーム等のロゴが入ってたらダメです。
あくまでDRAGON CAGE CYCLING TEAMが使うのですから、他所のチームのロゴは例えトッププロでもアウト。
他にも以前、白地に青の水玉の入ったボトルを見つけたので、コレなら良いだろうと思い買ってみたのですが、
実際に自転車にさしてみると、「青い」という自転車全体の印象よりも、ボトルのデザインに目が行ってしまい
青のイメージが薄れてしまったのでそれもお蔵入り。
なかなか青で理想通りのボトルは無かったので、
透明な物や白地に目立たない黒のラインが入った物などを使っていました。

あと、機能的な部分での僕の理想は、
まずボトルに給水するための開け閉めは回旋、つまり回して開ける物が望ましい。
キャップ部分を押し込んで開け閉めするような物は、押し込みが甘くなってしまいがち。
過去に実際上手く押し込めず酷い目にあった経験があります。
もう一つは、保冷機能は無いオーソドックスな物が希望。
保冷機能付のものは、保冷の為のフィルターのような物がボトルの中に仕込まれているため、
ボトルのサイズの割りに入れられる容量が少なく、
特に750ml程度入るような物は結果凄く長くなってしまって実用時に抜き差ししにくかったです。
あまりドリンクが温くなる事を僕は気にしないので、普通の物が一番です。

そんなもろもろの条件を満たしたボトル。
なかなか出会えなかったのですが、ついに発見!!
とりあえず、見つけたお店で並んでいた二本をすぐ買ってきました。

走れないからこそ道具を買ってモチベーションを保つのです!!