夜のレースって実はずっと憧れてました。
今年はツールの最終日が夕方から夜にかけてのレースだったり、
数年前にはジロのプロローグを夜にド平坦の直線コースでやってみたり、
他にも欧州では夜のレースもいくつかあるそうです。
国内でも僅かに開催されていましたが、僕が参加出来そうな大会は今までありませんでした。
そんな折に新設されたこのレース。

8月17日 ガンウェルカップ 草津ナイトクリテリウム

滋賀県草津市で行われる京都車連主催のレースです。
正直、京都車連のクリテリウムは過去に二戦とも何も出来ないまま集団から千切れてしまっていて、
僕の脚ではちょっと厳しい感じなので今後の出場は腰が引けていたのですが、
ナイトクリテとなれば話は違います。
思いきった企画に京都車連の粋を感じますね。
今回もカテゴリー4でエントリーしました。
コースは一周1.3kmと短いですが全て公道とのこと。
ものすごく楽しみです。