本日、4月1日をもって出版元から情報解禁となりましたので、一足先にブログにて公開です。
なんと私こと青レンジャーがモデルにした作品が漫画となって某週間商業誌で連載される事になりました!!
まだ出版社や漫画家さんの名前は事情により明かせませんが・・・

最近、漫画やアニメでも自転車は多く取り上げられるようになり、様々な作品が生まれています。
僕も「弱虫ペダル」などは大好きでコミックスの発売日には欠かさず購入しています。
しかし、そうした作品で描かれるのは、超人的な実力を備えた選手達がトップカテゴリーで戦うレースであったり、
美少女達が集まって自転車と萌えを融合させたりと、夢は沢山詰まっていますが、
我々普通の自転車乗りにはあまりに程遠い世界のお話です。
もちろんそれはそれでエンターテイメントとして必要な部分であり、僕自身、そして今回のプロジェクトに参加されている関係者の皆さんも否定はしていません。むしろ好意的に受け止めています。
しかし、それはそれとして、

「誰もが楽しめる自転車の楽しさをもはや日本の文化となった漫画の形で発信したい!」

そんなコンセプトの元に今回のお話は始まったそうです。
そこで作品のモデルにと白羽の矢が立てられたのが、僕青レンジャーでありました。
皆さんご存知の通り、僕は自転車乗りとしても人間としても、大してとりえの無い凡庸な存在です。
子供の頃からどちらかと言えば運動は苦手な部類で、
自転車に乗っても大きな活躍など出来るはずもなく、
それでも面白おかしく自転車を通じて毎日を過ごす僕の姿が今回のコンセプトにマッチしたとの事。
主人公が自転車にあこがれる所から物語は始まり、
ロードの入門的な解説を沢山盛り込みながら、
凡庸な自転車乗りの毎日を描く、自転車版日常系作品となるそうです。


作中では、流石に本名は仮名になってしまいますが、
青レンジャーのハンドルネームはそのままに、主人公として登場します。
僕のブログに出てくるお話や、これまで体験した事も多く取り入れていただけるとの事でした。
近日中に詳細が出版社より発表される事になります。
皆様、誌面で走るもう一人の青レンジャーを、どうか宜しくお願いします!!



















なーんてな!!
全部嘘です。
4月1日エイプリルフールですよ。

だまされた人、挙手して下さい!!