幸せな恋をするのに大事なこと

それは

×思考×エネルギー

 

たくさんつまづいて来たからこそ

伝えられることがいっぱいありますラブラブ

 

大好きな彼と恋愛はきっと叶う!

そんな想いを届けて行きたいと思ってますラブラブ

 

 

こんにちはチューリップ赤

 

料理が苦手だから

結婚するなら料理が上手な男性が

現れたらいいラブラブ

 

だって

無理して料理を頑張るより

自分をさらけ出して

料理出来ないって頼った方がいいんでしょ?

 

そんな風に思ってたりしませんか?

 

 

本音を大事にする。

 

自分の気持ちに正直に生きて行く。

 

 

だから

自分を偽って

苦手な料理を無理してしなくてもいい。

 

そう思っていませんか?

 

 

でもそれって、

本当の本当に

本心ですか?
 

本当の本当に

料理が苦手のままでいいって

心から思ってますか?

 
 
本当は
上手に作れたらいいと思ってる。
 
本当は
彼に美味しいご飯を作ってあげたいと思ってる。
 

そんな気持ちはありませんか?

 

 

だったらきっと

そっちが本心ですチューラブラブ

 

 

きっとね、

美味しいご飯のハードルが高すぎるだけなんですステーキ

 

 

美味しいご飯って

すごく手間が掛かって

すごく大変って思ってませんか?ニコニコ

 

 

でも

美味しいご飯が簡単に作れたら

作ってみたいと思いませんか?ニコニコ

 

 

私は今では彼や子供たちに

ご飯が美味しいって言われるのですが、

 

独身時代は会社の寮に入っていたので、

自炊経験がほとんどなく、

結婚してからご飯も上手に作れなかったんですよね。
 
毎日何を作ったらいいか分からず、
美味しく出来ないと旦那さんに申し訳ないって思っていたんです。
 
 
私のご飯が彼の夕食になる。
 
 
だから完璧な物を提供しないと。
 
栄養バランスも考えて、
いろどりも考えて、
 
和洋中
飽きないように・・・
 
 
上手く出来ない時は
イライラしていました。
 
 
旦那さんもちょっと亭主関白な感じだったので、
すごく緊張していたのかもですね。
 
 
それから離婚して、
再婚する時はちゃんと料理が作れるようになりたいと思って
8年くらい料理教室に通って分かったのは、
 
料理のハードルを上げていたってこと。
 
 
確かに
茹でたり、焼いたりと
コツがいることもたくさんあります。
 
でもね、
そんなこと気にしなくても、
すごく簡単な料理でも
とっても美味しかったりするんですよねニコニコ
 
 
きっとみんな
ハードルを上げすぎチューラブラブ
 
 
どんな料理を作らないと
いけないと思っていますか?
 
レストランなんかに出てくる
凄い料理だったりしませんか?
爆  笑爆  笑
 
そんな料理を作れなくても
全然大丈夫ですルンルン
 
 
簡単な手順でも
めちゃくちゃ美味しい
ご飯が作れますよハート
 
 
 
おすすめのレシピ本は
『syunkon カフェごはん』

アメブロでも

レシピがたくさん掲載されてますむらさき音符

 

今まで同僚などにお勧めしてきて、

たくさんの人が簡単で美味しいって言ってました。

 

 

著者の山本ゆりさんは

「美味しいけど簡単」

を目指しているんです。

 

 

簡単で美味しいではなくて、

 

レストランで食べる味にも負けないくらい美味しい!

でも簡単。

 

この違いってすごく大事!!

 

 

5分くらいで作れるレシピもたくさん。

でも美味しいから毎回リピートしてますラブラブ

 

 

 

そしてね、

料理で大事なのは

塩、こしょうなんですよニコニコラブラブ

 

 

味付け塩コショウを振りかけるのではなく、

 

塩をきちんと適量振りかけて、

胡椒はミルで挽いて味付けする。

 

これだけでも

うんと料理が美味しくなりますルンルン

 

胡椒はホールで買って、

ミルで挽くと全然香りが違いますよドキドキ

胡椒のホールはカルディなどに売ってます。

 

 

結婚して子供が産まれて

子供に「お母さんのご飯美味しい」

って言われたら

きっとすごく嬉しいと思うんですラブラブ

 

 

ご飯を作ってくれる旦那さんを

召喚するより、

 

 

美味しいご飯が作れる私になる方が

断然いいと思いますニコニコラブラブ

 

 

 

美味しいご飯が作れないって

きっと思いんこんでしまってるだけ。

 

料理のハードルをうんと下げて

美味しいご飯を作れる私になっちゃいましょうむらさき音符

 

今すぐにでもなれちゃいますよ。