こんばんは。
mihoですチューリップ赤
 

 

2018年10月の記事

 
夢を諦めない気持ち。
諦めなかったからこそ、
見えた景色。
 
みんなにも読んでもらいたいなぁと思います。
 
 
********
 
ずっとずっとなりたかった医局秘書♡
医局秘書になったのは10年前のことです。
今は勤務先は病院ですが、別の仕事をしています
 
なりたいと思ってから
叶うまで4年掛かりましたガーン
 
でもなりたい気持ちはブレなかったニコニコ
 
 
すごくなりたいと
心から思っていたからウインク
 
 
ずっとずっとなりたくて、
なりたい気持ちで溢れていたからか、
至る所で医療関係者との繋がりがありました。
 
保育園の保護者さんや料理教室のメンバー、大家さんとか。
 
また医療関係者だ♡
ってびっくりしてました。
 
 
親にも絶対無理だよって
冷たく言われたけど叶った!
 
 
叶うまで
何度も何度も不採用だった。
 
 
もう無理かも・・・
そう思ったけど
本音はやっぱりなりたい!
 
じゃあとことんやってやる!!
そう腹を括り、
他の求人を探さずに
短期のバイトをしながら面接を受け続けようと
決意した1ヶ月後に叶いましたキラキラ
 
 
実は不採用だったけど、
不採用通知が来てから2週間後くらいに
「採用した方が辞退されたのでどうでしょうか?」
と電話が掛かって来たんですびっくり
 
 
諦めずに叶った世界はとても眩しくて
夢のようでした。
 
 
 
憧れの医局。
 
 
白衣を着てドクターと仕事する。
 
 
そして実はずっとやりたかった
秘書のお仕事♡
 
 
ずっと行きたかったところとは
別の医局だったけど、
 
フタを空けるとその場所は
行きたかった医局と繋がりが強く
毎日のように行くこともあり
しかも中学の友人がドクターとして働いてました。
 
 
そこの秘書さん達にもドクターにも本当に良くしてもらって、
そこの医局でお昼を食べたり、
クリスマスケーキのお裾分けをもらったり、
憧れてた医局とこんなに関わるとは思わなくてすごく幸せでした。
 
 
看護師さんとは
トラブルもあり苦しんだりもしたけれど、
でもテレビの世界でしか見たことなかった医局。
 
 
遠い存在だったドクター。
 
 
そして秘書のお仕事。
 
 
すごくやりがいがあって
本当に楽しかったラブラブ
 
 
医局秘書の仕事は
本当に大好きでしたニコニコ
 
 
 
ずっとずっと諦めずに
頑張って本当によかったと思いましたキラキラ
 
 
 
初めて見た医局の窓から見た景色は
忘れられません。
 
 
それは叶うのが
難しくても、険しくても、
私はこの高い山の頂上(医局秘書になること)
からの眺めを見たいと思ったから。
 
 
叶えた場所からしか
見えない景色。
 
 
それは願いという山の頂上に登ってからしか
どんな景色か分からない。
 
 
夢を叶えたその時には
どんな景色が待ってるんだろう。
 
 
きっとそこからしか
見えない景色がある。
 
 
医局から見た景色を見て、
「私はこれが見たかったんだなぁ」と思いました。
 
 
夢が叶うって
本当にすてきです流れ星
 
 
なかなか叶わない片想いや復縁って
すごく苦しいけど、
 
でも叶う時は本当に
嬉しくて嬉しくてたまらないはず♡
 
 
辛かった分、喜びも幸せもひとしおだと思います。
 
 
時間は掛かるかも知れないけど、
その分ステキに成長出来るし、結
ばれた時はとびっきりの幸せが待ってると思います♡
 
 
新しい恋を探す方が簡単で、
心も苦しくないかも知れない。
 
 
でも彼と結ばれたい想いがある。
 
 
叶ったところからしか見えない景色を見たいから。
彼とのとびっきり幸せな世界を見てみたいから。
 
 
だから私はこの恋を諦めない♡
 
 
 
叶えたい夢があるなら、
一番見たい夢を見よう。
 
 
叶うか叶わないかは別として、
 
自分が心から望むもの
心から幸せだと思えるものを夢見よう。
 
 
 
 
リトルチャロ2でチャロがいわれたセリフ
 
「信じても夢は叶わぬ事もある
でも信じない夢は叶う事はない」
 
 
私は彼と結ばれた世界をみたいから。
叶えた場所からの景色をみたいから。
 
だから彼との恋を
叶えたいと思います(*^^*)♡
 
 
ここまで読んで頂き
ありがとうございましたピンクハート