前日に入院し、2日目はカテーテル手術ドクロ






昨日の疲れからか次男くんは
比較的良く寝てくれたけど
やはり朝方にかけて
グズグズ夜泣き?してたスライム






絶食のため食べ物はあげれず
朝8時まで水分はOKだったから
泣いたらひたすら水あげてたうずまき

(ミルクはもうほぼ飲んでません電球)






んで朝から看護師さんが
これからの流れの説明しに来たり
採血したり検尿したり
なんやかんやバタバタ真顔





その日担当の看護師さん
新人だそうでオドオドしっぱなし真顔
大丈夫かいな真顔、、不安。






さらに担当の先生
(主治医と共に手術してくれる?)
が挨拶に来たんやが、、

これまた新人っぽそうで
ナヨナヨ?オドオド?
してる感じで不安が増すゲロー






その先生が点滴用の針刺してくれたんやが
なかなか血管が見えない?のか
何度も何度も確認し、
下からライト当てて血管見たり
右手にしたり左手にしたり真顔






ずっと押さえつけられてる
次男くんギャン泣き。笑






結構時間かかってやっと針刺せた凝視






本当に血管刺さってるか
私ちょい不安真顔






だって点滴の針ズレてたら
めっっちゃ痛いやん?(経験あり)

でも赤ちゃん言えんやん?

あんな時間かかって首傾げながらやって
ほんまに大丈夫?!できてる?!
って不安をかかえつつ、、

泣かないから大丈夫かっ電球
思って一安心した瞬間!






ブチっ。





真顔え?






次男くん管抜きやがったー!!滝汗






自分の手に色々つけられ
固定されてるのが嫌だったみたいチーン






すぐナースステーションへGOダッシュ






かろうじて針は皮膚から抜けてなく
その場にいた看護師さんに
直してもらいましたー笑い泣きお願い






そして病院が動き始めたら
心電図やレントゲンやエコーなどなど
色々検査を受けて病室戻り

主治医から手術についての説明と
リスクの説明、同意書の記入をして
少ししてから次男くんと手術室へ宇宙人






前の手術に続きなかなか
入れないであろう場所を通りながら
手術室へ到着し次男くんを預けて
私は病室で待機ヒヨコ







なんか病室の移動をお願いされたから
その間に部屋を移動くるくる

今度は窓際で明るくて良きだったチョキ






んで色々しながら待ってたら
14時頃次男くん戻って来た電球







まだ麻酔が切れてないから
眠ったまま帰ってきたヒヨコ






看護師さんから
最低でも6時間は絶対安静で、
赤ちゃんだから起きたら動くだろうから
起きそうになったら薬で眠らせるので
ナースコール下さいとの説明があったうさぎ






6時間経過して目覚めたら
まず水分飲めるか確かめて
吐き戻しとかなければ
固形物あげても大丈夫との事電球






ん?待てよ?






14時頃終わって6時間後となると
おおよそ20時。

そこからどのくらいで目覚めるかは
個人差があるからそれぞれだけど
朝までぶっ通しで寝るとは考えにくいパー






下手したら20時過ぎにすぐ起きるかも凝視






昨日、夕食の有無の質問があり
[手術から戻ったら夕食の時間までに
目覚めない可能性が高いから
無しにしときましょうか?]
って言われて、状況が分からないから
[YES]と返答してた真顔






という事は今晩の夕食は出ない真顔






昨晩から絶食してるから
起きたら絶対空腹のはず真顔






もし20時〜朝食までに目覚めたら、、






なに食べさせるんだ?!滝汗ハッ






病院からは何も出ないし
私も食事が病院から
出る予定で行ってるので
離乳食なんて持って来てない!ゲッソリ





という事は、、、
あげれる固形物がなーーーい!!!!





ヤバい状況に気付き
次男くんが薬で眠ってる隙に
急いで売店へ行き離乳食を購入ダッシュ







1種類しか無かったけど
贅沢言ってられんし
あった事だけで感謝やからOKグッ






もし無かったらおにぎりか何か
食べさせようと思ってたしね魂が抜ける

(もうこんな状況だと、
味の薄いものを〜とか
市販の物は食べさせない〜とか
こだわってられないよね。笑
とりあえず何でも良いから
食べれるものを!ってなるよね。笑)






部屋に戻ると次男くんは
まだスヤスヤ寝てたzzz






薬の効きが良くないのか
20時までに何度か起きかけたけど、

出来るだけ薬は追加したくないから
トントンやヨシヨシで再度寝かしつけ
なんとか目標の20時を経過キラキラ






そこからは自然に目覚めるのを待つ電球






21時くらいに起きたから
少し意識をハッキリさせて
哺乳瓶でお水をあげてみたニコ






吐き戻しもなく上手く飲めてクリアスター






少しお腹が膨れたのか
哺乳瓶が安定剤になったのか
水を飲むとまた寝始めた真顔zzz






まぁ〜次起きてお腹空いてそうだったら
ご飯あーげよって思ってたら
ちょいちょい起きたけど
水飲んでまた寝て結局朝まで寝てた爆笑






そんな感じで退院日の朝を迎えました晴れ