大きい病院にかかることになってからは
毎回、小児心臓の先生に見てもらった電球







通院中何かあってもいけないし、
そろそろ赤ちゃんの物買ったり
色々準備することもあったから
ボスベビのいない時間を有効に使えるよう
病院には毎回旦那さんがついて来てくれた車







そして数回通った時に先生から

[今まで経過見てきたけど、
特に悪化することもなく
今後も変化ない可能性が高いから
小児エコーは今回で最後にしましょうカエル

っと言われ
出産まで小児エコーは無くなったうさぎ
(※妊婦の腹部エコーやNSTは引き続きあるよグッ)






だんだん出産が近づいてるんやなって
色んな意味でドキドキしてきたキョロキョロ気づき






そして産婦人科では
ついに出産について
詳細を決める事に電球






赤ちゃんの状態も良いし
帝王切開とかではなく
普通に出産する事になったニコ






お腹切る事も覚悟してたから
経験のある普通の出産で
状況がわかる分少しホッとしたニコニコ花

(けど、今回は想像を絶する
過酷な出産となりました絶望笑)下差し

普通の下から出産だけど、
遠方なのと経産婦でボスベビが
10日も早く産まれた事もあって
予定日まで待つのはリスクが高いから
早めに誘発で出産する事になり
当日朝から入院する事になった立ち上がる







一応〜ボスベビと同じ
予定日10日くらい前で
入院&出産予定になって

出産1週間くらい前の
最後の病院の日病院







先生が出産日確認して
[う〜んうずまき]と考える真顔






どうやらエコーでも触診でも
全然子宮口が開いてないみたいうーん






先生が考える真顔






決めた日にちで産めそうか、、

延ばした方が良いか、、、

でも経産婦やから急に
お産が進む可能性もある、、

上の子も早めに出て来てるから
今回も早まる可能性が高い、、

でも手術の事を考えると
少しでも長くお腹で大きくしたい、、






そして
この病院は何らかの事情を
抱えた人の出産が多い為
計画出産が混み合ってるヒヨコ






産まれてすぐ処置が必要な
赤ちゃんの出産は基本的に
週の前半に予約を入れるそうで

(土日はスタッフが少ない事や
他の科が休みだったりその他色々
対応や連携の面でも劣る?から
お産が長引いて数日かかっても
土日に被らないように前半が多いそう。)

結局私は予約日を1日延ばした笑い泣き






あまり変わらんやろが
1日でも長くお腹に!
ってのと
延ばしすぎて危険にならないように!
ってのと
長引いても平日で対応出来そうな日!
ってのを考慮し、

さらに予約が多く空いてない日!
を省いた結果1日延びました笑い泣き






結局入院当日まで子宮口は変わらず
開いて無かったんだけどね〜ねー






そんな感じで出産まで色々あったけど
無事次男くんを出産できましたニコラブラブ






次はNICUから手術を経て退院までを
記録していきたいと思いますグー