毎月恒例のトリミング。
2匹とも可愛いく仕上がりました。

来月も可愛くトリミングしてもらえるように大黒柱はがんばるねウインク
来月は大黒柱も白髪染めるだけじゃなくてカットしたいな。。。。ウインク




不当な扱いをうけてしまっている繁殖犬やペット達。人間が中心のこの世界で出会う人間によって犬生が大きく左右されてしまう。
虐待のニュースを見るたびに辛くなる。
だけど、どんな環境でも一生懸命、最後まで生きようとする。
強くて弱い人間にひたむきに寄り添ってくれる。
健気でとても強い生き物。

私もそんなに立派な人間じゃないし道徳心が欠如していた時もあった。後悔することだっていっぱい。過去に戻ってリセットしたいことだらけ。
だけどリセットしてしまったら今の私はいなくなるから、あなた達とも出会えなかったかもしれないね。それはいやだ。

10年後、もっと幸せな生活を送るために。
後悔や罪悪感を背負って未来に繋いでいく。

守ると決めて保護したけれど気がついたら私の方があなた達に支えられてるね。

あなた達にとって何が本当の幸せかわからないけど。私のエゴでしかないかもだけど。

せめて、さみしくないように。
暑さや寒さや餓えで苦しまないように。
安心して過ごせるように。

大黒柱、精一杯頑張るね。