今日も1日暑かったですね〜。

 

会社の裏で火事があったみたいで、消防車がいっぱい走って行きました。

どんな状態かわかりませんが、皆さん無事でありますように。

 

さて、今日のマイクラです。

 

今日は、家の土台の整備です。

 

昨日、

この状態だったのをキレイにしました。

 

地下への作業場を封鎖して、さらに階段も撤去しました。

 

家を建ててくうちに、また変えるかもしれません。

 

地下への作業場は、

横に穴を掘って、入り口を別にしました。

 

行商の村人が勝手に入ってきちゃうので、柵は二重に。

これでも入るのかなぁ?

 

最後に、全然急ぎじゃないんですけど、石のレンガが欲しくて。

昨晩サクっと調べたら、丸石をかまどで焼いて、石にしてからクラフトすることが判明。

 

やってみよう!ということで、

放り込んでやりました。

 

石炭足りるかなぁ〜と心配してましたが、

足りました!

そして、石が出来上がりました!!

 

そこからクラフトしましたよ!!

 

使い道すら決めてないんですけどね…。笑

でも、作りたくなっちゃったので、仕方ない。

 

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。