片頭痛に悩まされております。昨日から。

なんだろうなぁ。

 

お盆疲れが抜けてないのかしら。

 

でもマイクラはします!

 

 

今日は特に進展なしです。笑

薄味の日です。

有野さんの塔もどきの建設を…とか昨日書きましたが、結局地下へ行っちゃいました。笑

 

 

階段状に掘り進めていたのですが、レッドストーンやら金やら出てきたので、平面に幅広く掘っています。

 

・レッドストーン 55個

・金 6個

・ラピスラズリ12個

・鉄 6個

をゲットしました。

 

 

なんか、レッドストーンに出会う確率めっちゃ高い!

いっぱい集まった!

 

下に掘りすぎているのか、鉄が出現する確率が低くなってきました。

 

別のところを掘ろうかしら?と悩んでいる最中です。

ダイヤモンドももう少し欲しいしなぁ。

 

 

肝心の家を建てる素材、閃緑岩。

こんな感じで集まっています。

チェストいっぱいにしようと思っています。

 

こちらも、掘りすぎているみたいで、出てきても見上げて掘っています。

やっぱり場所変えるかなぁ〜。

 

 

花崗岩はこれだけ集まりました。

 

早速地面に敷き詰めます!!

 

 

目標の大体敷き詰めることができました!!!

 

 

ただ…

堀場と階段の位置が失敗した…。

 

ここの整備は必要だ。

 

 

 

ここの整備をしてから、有野さんの塔もどきに着手するかな。

地図の広げ方も、お昼休みに調べてなんとなく分かったから試したい。

 

弓も作りたいし、エンチャントテーブルとか醸造台とかも作りたい。

そろそろサバイバルモードにした方がいいのかな。

 

いやいや、家を完成させてから…!

 

 

やりたいこといっぱい!楽しい!

 

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい〜。