今日はクーラーにやられ、頭痛な1日でした。

 

設定温度おんなじやのに、急激に寒くなったり、ふとしたら暑くなったり…。

うちの職場のクーラーはワビサビがないんです。

 

と、言っても、家にエアコンなるものがないので、そういうものなのかもしれません。

 

 

さて、今日のマイクラの進捗です!(仕事みたい。笑)

 

まずは、有野さんの塔もどき。

以前、作った高さから、もう少し高くしました。

 

てっぺんはこんな感じ。

雲の上まで行きましたよ。

 

足場はもうちょっと広くしました。

もっともっと、広くする予定です。

 

 

次に、サトウキビの育ちをチェック。

結構大きくなりました。

 

一番下だけ残して、収穫。

 

サトウキビから紙にクラフト。

鉄インゴットとレッドストーンでコンパスをクラフト。

紙とコンパスで空っぽの地図をクラフトしました。

それがこれ。

ピースフルモードでは、地図が全部見れちゃうのね。

 

近場の地図なので、広げたいなーと考えています。

海まで行きたい。

どうしたらいいのだろうか…?

ネットを見ないとわからない…。

近々調べよう。

 

 

最後に、お家の材料を取りに地下へ。

 

そしたら驚き!

これ!!!

ダイヤモンドを発見!!!

めっちゃある!

 

8つも取れましたよ!!

これで、暗黒面にいけますね!

 

地下の採掘が最近一番面白いわ〜。

 

 

 

有野さんの塔もどきのてっぺんの土台を広げてマグマを垂らす。

地図を広げる。

家を作る素材(花崗岩・閃緑岩)を採掘。

 

が目下の目標です。

 

 

さて、それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい〜。