お盆終わってしまいましたね。

 

シャカリキ掃除したりしてましたが、13日にガス欠…。

何もできずに、寝込んでいる時間が多くなってしまいました。

 

そして、本日からお仕事!

どうしよう…。仕事の方が体力的には楽だわ…。

マイクラする体力があるわ…。

 

と、いうわけで、

お盆追加で1日と本日プレイした記録です。

 

お盆Day12は、

サトウキビ畑を作るのに、整地です。

 

掘って行ったら、

池が出現しました。

 

ここはもう、水抜き!

水源は最後にしないと、水が湧くことを学びました。

 

雨の中、ざっくり整地完了です。

もう1・2段掘った方がよかったかなぁ…と思いつつ完了しました。

 

ネットで、水の横1ブロックに土か砂にサトウキビが植えられると見たので、土でやってみましたが、植えれない…。

 

心折れてここで終了。

 

 

 

本日Day13。

 

土を砂に変えたら、サトウキビ植えれました!!

嬉しい!

 

でも、ここ砂不足なの!悲しい!

 

 

その後は、お家の素材を集めに地下へ。

 

花崗岩と閃緑岩が欲しかったんですが、なく…。

 

 

でも、レッドストーンとラピスラズリをゲット!

写真ないけど、金もゲットしました!!

 

結構深く掘ったんですね、あたし。

 

 

ラピスラズリ初ゲットです!!

 

これは何に使えるんでしょう?知らないんです。

ネットで調べないと!ワクワク。

 

 

今日はここで時間終了。

 

次は

 

有野さんの塔もどきをもう少し高くして、マグマを垂らそうかと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で。