お盆…忙しいです。

毎日、お掃除してますよ。

 

13日にお寺のお坊さんが来ますから。

家を清めてお迎えします。

 

それに加え、普段できないところもやってしまおうという所もあります。笑

 

掃除で筋肉痛ですよ。笑

 

 

忙しくてできないと懸念していたマイクラですが、

毎日夕方のちょっとの時間プレイしています。

 

疲れちゃって、ブログは更新せずに寝ちゃうんですけど、今日は頑張る。

 

 

さて、昨日のプレイです。

 

有野さんの塔もどきの建築に着手しました。

 

まずは素材集め。

木の伐採からです。

 

 

砂を採掘する場所までの間で木が邪魔なので、ここをターゲットに。

 

 

結構行ってやりました!

 

そこから、ハシゴを大量にクラフトして、すでに目印で建ててあった、土のタワーにハシゴをかけて行きました。

 

雨の中、ハシゴ掛け完了〜!

 

結構難しいですね。。。

2回行き詰まってわざと落下しました。

 

 

このタワーがちょうど雲と同じ位置なんですよね。

てっぺん部分に足場を作り出したんですが、もうちょっと高くしようか検討中です。

 

いつか、マグマやら水やらも流しこまそうと思っています!

 

 

 

さて、今日は地下での素材集めをしました。

 

大量に道具を作ってレッツゴー!

 

今日は結構時間があって、1時間ちょっと掘り進めたら、マグマのある穴場に出ました。

 

そこで!!!

 

レッドストーン発見!!!

めちゃくちゃテンション上がりましたよね!!!!!これ!!!!!

 

でも、マグマの上。。。

落ちちゃう〜。。。

 

 

諦めようとしてたんですが、

なんとなく、周りの岩を掘ったら砂利がストンとマグマを埋めてくれまして。

 

そんなことできるの?!砂利って!!!

すぐさま、チェストにある砂利を持ってきて、マグマを埋め立て

 

 

ゲットしました!!!!

 

もう!!もう〜!!!!!

大興奮!!!!

 

それでお時間来て終了。

 

 

これで、どこにやったかわからなかった地図ができます!

 

その前にサトウキビを増やしたいな。

栽培方法調べないと。

 

 

次回は、レッドストーンを取ったので、コンパス作りと、サトウキビ栽培ですかね。

有野さんの塔もどきも進展させたいな〜、という予定です。

 

 

それでは、今日はこの辺で。