少し前にお盆はマイクラ三昧になってしまわないか、めちゃくちゃ心配しましたが、それどころじゃなかったです。

予想以上にやることがいっぱいで、しかも我が家にはクーラーがないので、風がない日はぐったりしてしまいます。

 

少しずつプレイはするもののブログにアップする間もなく寝てしまいます。笑

 

昨日、一昨日のプレイをまとめて記録です。

※残念ながら今日はできなかったんです。。。

 

まずDay8は、小屋の整備と洞穴探検しました。

 

右前の部分を削って、外の作業台とかまどを移動させましたよ。

 

後は、チェストを全部配置して、外のを中に移動→整理。

土ブロック、木ブロック、石ブロック、道具ブロック、鉱石ブロックに分けてあります。

 

その後、砂を取っていた場所のあたりにいっぱい洞穴あったので、少し冒険してきました!

夢中になりすぎて写真撮り忘れました。

 

でもね!

そこで

金!取れました!

 

嬉しかったです!軽く叫んじゃいました!!

大事に保管してあります!!!!

 

喜びつつDay8は終了〜。

 

 

次にDay9。

家づくりの素材を集めることにしました。

 

家の土台の部分は花崗岩。

家の本体のメインは閃緑岩(だったかな??)にする予定です。

※前、安山岩って書いたかもですが、間違えました。

 

白い家にしたいなーと思っています。

 

道具をたらふく準備して!

 

いざ!!!!

 

 

ズンズン掘りました!

地下を掘るの楽しい。。。

 

土台は半分くらいまで埋まりました。

まだまだ道のりは遠いです。

 

閃緑岩もまだまだ足りないですね。

これは無我夢中に掘るしかないかな。

 

次はいつ出来るかわからないな。。。

予定としてが、家づくりの途中ですが、有野さんの塔もどきに作成をしようかと。

そのために木をたらふく切って、ハシゴを山ほど作る予定です!

 

毎回一緒だと飽きちゃうんですよね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。