毎回久しぶりのブログと書いております。笑

久しぶりのブログです。

日常日記がなかなか続かず、特に書くこともない日々を過ごしております。

 

そんな中、「よゐこのマイクラでサバイバル生活」を見直したことをきっかけに、放置してあったマイクラを再開しようと小さな決意をしました。

iPadでプレイしていたのですが、やりにくい。

そこで、Bluetoothで繋げられるコントローラーを勢いで購入。

プレイしやすいったらない!

 

正直、Nintendo Switchを購入するかどうかで迷っていたのですが、これで十分!

 

そこで、ゆったりペースではありますが、せっかくなのでマイクラ日記をここで書いちゃおうではないかと思いました。

日常ブログも入れるかもしれませんが、マイクラメインでやっていこうと思います。

 

 

さて、早速。

本日は仕事終わりにプレイ。

 

実は昨日から整地してました。

 

結構頑張りましたが、まだまだです。

 

遠くにお出かけしたい!とも思ったりもして、でも迷子になるから

有野さんを見習ってみました。

 

めっちゃ高いですよ。笑

 

 

今日のメインは伐採。

前にちょっと伐採して。

 

木が浮いてる。笑

こういうの嫌い。笑

きれいに取り除きました。

 

棒で葉っぱを掘ると、耐久とか関係なくずっと掘れます。

葉っぱには棒。オススメです。

 

そのほか、ずーっと木を切りました。

狼さんもこんにちは。

「ワンッ」って鳴いてたけど、狼のはず。

「もののけ姫みたい!モロ〜」とか言ってたのは、私です。

 

 

最終。

beforeがないけど、地面剥き出しなところに全部木がありました。

ココもいずれ整地しよう。

 

 

 

明日は、できれば丸石を集めて、

石の道具を作る予定です。

 

早く家建てたいな。

家建てたら、鉱石採取するんだ♪