相変わらず、仕事漬けの日々を送ってるめだかです。

しかしながら、親会社が変わって1年が経ち、だいぶ落ち着きました。

そんな中、思い立って京都に一人旅。

京都は昔よく通ってた事もあり、気兼ねなくお出かけでしました。

1番の目的はラーメン



猪一というところの
はまぐりの貝出汁ラーメン。

冷たいラーメン。
スープは、貝のお出汁なので、かなり薄味。
麺にも貝出汁を混ぜてあるようで、薄いお出汁にピッタリ。
はまぐりは大きくて、酒蒸しにしてありました。
濃厚なはまぐりでした。

結論、めちゃくちゃおいしかった!


今度は普通のラーメン食べようかなと思ってます。


その後、
ラーメン屋さんに行く道中に見つけた、ネコかふぇへ。


猫ヒョウの森。
ヒョウ柄の猫ちゃんがいっぱい。



顔がお尻に当たっても動かない子も。

30分だけで、かなりの癒しをいただきました。


その後、伏見稲荷に参拝。
中国人の多さにビックリ。笑
写真撮れず。

今度は奈良あたりを1人旅予定。笑
いつになることやらです。