職質される(;^ω^) | 伝筆®&パステルアートで笑顔~北海道岩見沢市~artsalonK

伝筆®&パステルアートで笑顔~北海道岩見沢市~artsalonK

artsalonKは、北海道岩見沢市で
伝筆・パステル和アート・パステリア書・装飾アート・
立体曼荼羅装飾アート・誕生数秘学カウンセリング・
ナンバーインスピレーションカードセッションなどを提供しています。

●職質される(;^ω^)

 

こんにちは。

 

岩見沢市で、伝筆(つてふで)とパステルアートをお伝えしています

清野華代です。

 

「めっちゃいそがしくしていた~(;^ω^)」

 

そこからつかの間開放されました。( ´Д`)=3 フゥ

 

コープの講座のこととか、初級セミナーのこととか、書きたい記事はありますが。それは追々。

 

*******************

 

今日の記事のタイトル「職質される」

 

 

某月某日。某市へ食事に行きました。

 

焼肉食べ放題的な場所へ。

 

友人が転職するってことで、激励会的なご飯に行った帰りのこと。

 

私たちは「ポケモンGo!」をぼちぼちやっているので、ポケストップや、ジムがあると回したいから、見つけたら止まります。(交通の邪魔にならない場所でね)

 

車で移動ですから、ジムバトルができるところで(交通の妨げにならないところで)止まりまして、ジムバトルしました。

 

バトルが終了して、ポケモンを捕まえたあと、「さぁ、帰るか」と思っていたら。

 

後ろから近づいてくるパトカー1台。

 

私はすぐには気づかなかったのですが、友人が「パトカーが来たヨ」。

 

(。´・ω・)ん?と思っていたら。

 

 

お巡りさん2名来ました。😱

 

「何されてますかー?」

 

私たちの手にはスマホ。画面は「ポケモンGo!」

 

「ポケモン」と友人。

 

「あー。ポケモンですか。」とお巡りさん。

 

「ここジムあるからねー」と友人。

 

「わたしも時々散歩できます、ここのジム」とお巡りさん。

 

「ちょうどやってたからきたわ」と友人。

 

「そうですかー。一応免許証見せてもらっていいですかー。○○○○さん。はい、どうもです。気を付けて帰ってくださいね」とお巡りさん。

 

「はいどうもー」と友人。

 

 

その間、私はやりとりを聞いていまして。

 

お巡りさんが立ち去ったあと友人に聞きました。キョロキョロ

「今のは職質かっ?何か怪しいことをしていると思われたのかっ??」

 

「そうかもねー。」と友人。

 

 

まぁね、時間が過ぎて閉門している公園の入り口付近、しかも薄暗い場所で停車している車。

 

 ↑怪しい気配が出ていたか??(;^ω^)アセアセ

 

シートベルトはしているし(停車中だけど)、飲酒してないし(ジュースとかお茶とかはかなり飲みましたが)、停車禁止場所でもなかったよ。

なのになんで職質したのさ~?←謎であります。

 

あ、焼き肉の美味しそうな匂いが車からでてたのかもね~(*^^*)

 

普通に生活していてもも職質されることがあるというお話でした。満月

 

 

**********************

 

 

今月になりました。お時間ありましたらお立ち寄りください。

 

2019年全国伝筆キャラバンin岩見沢

開催期間:2019621日(金)~25日(火)

作品展示は6月21日9時から。25日は15時で終了です。

ワークショップは23日(日)10時~15時まで

開催場所 :〒068-0024
北海道岩見沢市四条西1丁目3番地4
岩見沢市生涯学習センター「いわなび」1階ロビー展示

ワークショップは2階研修室で行います

 

 

 

 

ご提供中メニュー

伝筆初級セミナー

伝筆中級セミナー漢字編

伝筆中級セミナーひらがな編

伝筆あて名セミナーについて

 

アートメニュー

パステル和アート講座

 準インストラクター養成講座

 上位認定講座

 出張講座・プライベートレッスンなど

装飾アート講座

立体曼荼羅装飾アート講座

パステリア書講座

 

【コープさっぽろ岩見沢南文化教室】   毎月第2火曜日 

10:30~12:00伝筆講座

13:00~14:30パステル和アート講座

お問合せは コープさっぽろ岩見沢南文化教室へ 

 

☆誕生数秘カウンセリング

☆ナンバーインスピレーションカードセッション

 

対面・ZOOMでの鑑定など承ります。

看護職としての実績もありますよ。

お話してみてくださいね。

 

お問い合わせは こちらから (お問合せ講座を記載してください)