”ガン宣告を受けた人、難病と告知された人、痛みを抱えている人へ”そして、ちょっとだけまじめな話 | 伝筆®&パステルアートで笑顔~北海道岩見沢市~artsalonK

伝筆®&パステルアートで笑顔~北海道岩見沢市~artsalonK

artsalonKは、北海道岩見沢市で
伝筆・パステル和アート・パステリア書・装飾アート・
立体曼荼羅装飾アート・誕生数秘学カウンセリング・
ナンバーインスピレーションカードセッションなどを提供しています。

●”ガン宣告を受けた人、難病と告知された人、痛みを抱えている人へ”そして、ちょっとだけまじめな話

 

こんにちは。

 

清野華代です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日は鈴木真奈美さんのブログのリブログ。

 

 

 

そしてちょっとだけ、まじめな話。よろしければお付き合いください。

この手の話が苦手な方はスルーで。

 

*************

 

 

私は看護師をしています。

 

看護学校を卒業してからずっと地元の総合病院で働いてきました。

 

経験したことのない診療科もありますが、32年間そこで努めてきました。

 

人の看護をする。

 

人のために、働いていた。

 

まではいわないけれど、意外とまじめに職業を全うしてきました。

 

でも。家族を色々な理由で見送り。

 

・・・・・・・・・・

 

次に自分が病気になりました。

 

 

【乳がん】平成24年2月に診断。

 

乳がん検診を受け、マンモグラフィーの画像で発見されました。

 

マンモグラフィー撮影って、ものすごく痛い。

 

どうにかならないのかと、毎度思います。。

 

話がそれました。。。

 

 

 

 

 

あぁ、やっぱりね。

 

 

家族や親族も発症していました。

母に、叔母に従姉に。

 

 

 

あぁ、やっぱりね。

 

・・・・・・

 

看護師として十分な経験があっても、病名を宣告された時には、頭が真っ白になったらしいです。(エコー検査をした画像を、どこかに置き忘れ、後日届けられたという事実がありましたので。。。)

 

 

 

そのあと、病理へ提出するための細胞診。

 

これがまた痛い(>_<)

 

2回受けましたよ。2回目は「麻酔しなくていいので、やってください」

 

男らしい発言(#^.^#)

 

・・・

 

「どうして私が!」という感情はわかなかったけれど、そのあとのスケジュールがアタマの中をグルグル。。  真面目か(;^ω^)

 

 

「年度末だよ、会計の業務を整理して引き継ぎを・・・」

 

「新年度早々病棟を離れてごめんね、主任さん」

 

「何日休める?この後どうなる?」

 

 

 

私の中の後悔は「なぜこの時期に見つかったかな」でした。

 

 

長くなったので、続く。・・

 

 

 

ご提供中メニュー

伝筆初級セミナー

伝筆中級セミナー漢字編

伝筆中級セミナーひらがな編

伝筆あて名セミナーについて

 

       

 

アートメニュー

パステル和アート講座

 準インストラクター養成講座

 上位認定講座

 出張講座・プライベートレッスンなど

装飾アート講座

立体曼荼羅装飾アート講座

パステリア書講座

 

【コープさっぽろ岩見沢南文化教室】   毎月第2火曜日 

10:30~12:00伝筆講座

13:00~14:30パステル和アート講座

お問合せは コープさっぽろ岩見沢南文化教室へ 

 

☆誕生数秘カウンセリング

☆ナンバーインスピレーションカードセッション

 

対面・ZOOMでの鑑定など承ります。

看護職としての実績もありますよ。

お話してみてくださいね。

 

お問い合わせは こちらから (お問合せ講座を記載してください)