立体曼荼羅装飾アート講座を開講します | 伝筆®&パステルアートで笑顔~北海道岩見沢市~artsalonK

伝筆®&パステルアートで笑顔~北海道岩見沢市~artsalonK

artsalonKは、北海道岩見沢市で
伝筆・パステル和アート・パステリア書・装飾アート・
立体曼荼羅装飾アート・誕生数秘学カウンセリング・
ナンバーインスピレーションカードセッションなどを提供しています。

●立体曼荼羅装飾アート講座を開講します
 
こんにちは。清野華代です。
 
ご覧いただきありがとうございます。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
今日は8月15日。
 
北海道は数日間雨模様でありました。
 
カレンダー的には平日なんだけど、お休みの方もいたりして。
 
人それぞれの過ごし方だったかと思います。
 
 
私も、ご先祖様に改めて感謝をする日々を過ごしていました。
 
命のつながりで今の私が存在しているよね(*^^*)
 
日々ありがとうございます。 という想いで生きてます。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
さて、そんな夏を過ごし、ぼちぼちアートな活動を再開します。(*^^*)
 
「立体曼荼羅装飾アート」です。
 
 

私は、2017年6月に愛知県名古屋市へ学びに行き習得してきました。考案者は石黒愛果さん。愛果さん自身が認定制にされず、多くの方に知ってほしい、活用してほしいという想いを持たれています。

当【artsalonK】でも、多くの方に学んでいただいて活用してほしいという想いから、認定制にはいたしません。学ばれた方自身のオリジナルを構築していっていただければと思います。

 

この立体曼荼羅装飾アートは、紙だけではなく、布やプラスチック、ガラス・鏡などにも装飾して頂けます。 

 

普段使用するものにオリジナルな装飾をして、日常生活を豊かな気持ちで過ごすことができます。

 

そして、作成したものを、プレゼントしたり、オリジナル商品として販売していただくことも可能です。


<立体曼荼羅装飾アート講座詳細>

基礎編

① 模様の描き方のコツを学ぶ(ペンで描く)

② 曼荼羅をペンで描いてみる

③ アートで使う材料で模様を描いてみる

④ 曼荼羅をアートで使う材料で描いてみる

⑤ 15センチ角の用紙に下地を描く

⑥ アートで使う材料で下地をなぞって作品にする

⑦ 背景の塗り方を学ぶ

⑧ 作品に背景を塗る⇒完成

 

応用編

⑨別の素材に下地を描く

⑩アートで使う材料で下地をなぞって作品にする

⑪背景をパステルで描く⇒完成


 
 

 

受講費:35,000円(税込、材料費込み)

  *今年度中の受講に適応。次年度は価格改定します。

受講対象:初めての方でも描けます

所要時間:個人差がありますが、おおよそ4.5時間程度

持ち物:アート作成に必要なものはご用意いたします。材料を持ち帰る際の袋をご持参ください。

 

講座日程:現在はリクエスト開催となっています。

 ・対面講座:北海道岩見沢市、その他

 ・ZOOMによる対面講座:マンツーマンで開催です。

受講希望をお知らせ頂き、調整いたします。地方出張も可能です。ご相談ください。

 

受講特典:

1.使用する材料費込み(総額7,000円以上)

2.見本として使用して頂ける図案を2作品

3.石黒愛果さん特製の練習用紙2枚と、図案を作成する際に必要不可欠なシート1枚

 

その他:

1.当日お渡しする見本図案は、清野華代オリジナルとなります。ご自分で描いて楽しむまたはご自分の講座で使用する以外は、不特定多数に配布することはご遠慮ください。

 

2.考案者石黒愛果さん作成の練習シート及び図案作成シートは、石黒愛果さんオリジナルとなります。ご自分で描いて楽しむまたはご自分の講座で使用する以外は、不特定多数に配布することはご遠慮ください。

 

3.ZOOM講座の場合は、ご自宅で使用する定規、コンパス、鉛筆などの文房具はご用意ください。

 

この講座を受講後は、ご自分で講座を開催していただくことが可能です。また、作品を販売して頂くことも可能です

 

多くの方に知っていただくこと、楽しんでいただく仲間をつくりたいと思います。ともに【立体曼荼羅装飾アート】を楽しんでいきませんか?

 

お問合せはこちらからお願いいたします(#^^#)