私の中でのインスタアカウントって

①描きたいことを投稿する

②日常を残す

③他の人の投稿見て共感したり、新たな情報を知る

という認識でした。

①と②は楽しくできてたんだけど

何かが足りない。

この前「他の人からの反応少ないな〜でも気にしてない」みたいに言ったのだけど

そんなことない‼️反応あると嬉しいもん‼️😭

じゃあ何が引っかかっているのと振り返ったら、このアカウントへの私の対応だった。

①と②って、私の『描きたい!表現したい!』で叶えられる欲求。自己完結。

だけど人から見たら、ただ一人でテンション高く何かを投稿してる人。

他人目線で見た時に感じたのが

おまえは誰やねん?

ってところで😂

描いてる私自身やリアルアカウントでやり取りある人って、ある程度私のこと知ってくれてる。

だから、自己紹介する必要もなかった。

でもよく考えたら、イラストアカウントは急に創作マンガが始まってる。

ただでさえ人って自分が思うより、他人に興味を持たないのに🤣

ここで考えられる選択肢は2つ。

①『自己紹介』の投稿

②特に自己紹介はせず、自分の投稿からどんな人か知ってもらう

ずっと②の方がカッコいいとか思ってたけど。

自己紹介を定期的に更新して、「あの時この趣味ハマってたなあ〜〜」と自分自身のために描くのも楽しいなと思って。

前置き長くなったけど、自己紹介描きました笑😆

〜北海道旅行で訪れた美瑛の『青い池』の景色を添えて〜

何描こうか迷ったけど、多分今後日常マンガに出てくるであろう好きなことを中心にまとめました🙌






スターインスタはこちらスター

instagram 帆篠碧桜