↓平凡アヒル序章未読の方はこちら↓



お久しぶりです昇天


しばらくアメブロ自体開くことがなくなり、忘れ去られていたこちらのブログ驚き

本日から再開します‼️オエー

(前回が2半年振り!?)



2つ前のブログにもあったんですけど、自分の伝えたいことの表現手段を増やしたくて。

長年気になっていた『マンガ』に挑戦したかったのよね。


でも、一つ一つ着手するたびになぜか苦しくて、書いては消し無かったことにしてきた。

このブログに上げてきたマンガも、途中でやめちゃった無気力



『まずこのモヤモヤをどうにかしない限りは、同じことを繰り返すだろうな』


このままがむしゃらに突き進むより、自分の中を見つめて整理した方がいい。


そう思って、SNS断食し出したら全く発信しなくなり半年。。って感じでしたネガティブ



でもこの半年間が私にとっては宝物で。

自分の中の変化もすごかったし、そこからいろんなことが現実世界に現れて嬉しかった。

人との出会いや繋がりなんかもあった。


今まで抑えられていた自分本来のパワーを取り戻した感じ飛び出すハート



その勢いでマンガを描いてみたら、描けたんですよね!凝視

これが本当に驚きで嬉しくて、時間を忘れて昼夜描き描きしてる笑よだれ


平凡アヒル1話を描いてみて


さて、こっから平凡アヒル1話の小話へ


元々私の自己紹介代わりにマンガを取り入れたかったんですよね。

でも、そうなると幼少期から長々と書かないといけない。(先が長すぎる…)

そんなの私の身が持たない!!魂が抜ける



ということで、近年で一番変化を感じた1年半前から話は始まります。

この過去ブログを読んで貰えばわかるっちゃわかるのだけど。


↑この時期ですかね



ずっと会社に雇われてきた人間が、理想だけを胸に抱いて自営業したらどうなるか。


こうなった訳です、爆オエー


もちろん全く覚悟していなかった訳ではない。

知識として頭に入っていたものの、実際現実に直面すると、不安に押し潰されてどうにかなりそうだったネガティブ

いっそのこと、また転職活動しようかなと本気で考えたぐらい。



そもそもなぜ個人事業主になろうと思ったか?

もちろんマンガの中にある通り「起業女子」に憧れてた部分もあるけど。

それは…今後マンガに出てくるかと思いますにっこり



そして、このマンガは決して個人事業主向けに描いてる訳ではなく。

会社に勤めてる人も学生も主婦も、みんな思い当たることが何かしらあると思っていて。


あくまでマンガの内容は私視点からの語りになってしまうのだけど。

少しでもマンガを読んだ人の心が軽くなったり、昨日より生きやすい世界になったら嬉しいなあニコニコ



そしてそして大前提として、このマンガは「過去の自分」に向けて描いていきます。


今まで辛くてもがき苦しんで、時にはアホな判断ミスしたり、色々ありました真顔


そんな自分をマルッと見つめられる、認められる、抱きしめられる、フェーズにようやくこれた気がします。

もちろんこれからも色々あるだろうけどね大あくび


少なくとも、この10(20代に起こったあれこれ)は客観的にみられるようになったんじゃないかな。



次からガラッと世界観が変わりますので、そこもお楽しみに飛び出すハート飛び出すハート