私、なんでインスタでマンガ描きたかったんだろう?

やっぱり前回投稿してから、ここがダメあれがイマイチ、とたーくさん自己否定感が出てきて。


全部感じて、全部次に出してやる‼️って思った。










そしたら、マンガにも描いたんだけど。

私、なんでひとつのやり方に固執してたんだ?
せっかく始めたばかりなのだから、色々試せばいいじゃんo(*^▽^*)o

ってふと、思って。



上手にマンガを描くには、画力が一番必要だと思ってた。
だから、長年に渡ってノートにイラスト練習して、でも思う通り描けなくて挫折して。

信じてやってきたからこそ
『画力が全てではない』
と、気づきたくなかったのかもしれない。


だって、私は20年間も習字をしてるんだよ?
何時間かけたって書くことが好きなのに。
私から「書くこと」を取り除いたら、私じゃなくなりそう。

そんな気がして、怖かった。



でもね、確かにデザインを考えてみて、実際色々試してみたら

めちゃくちゃ楽しいんだよね!ヽ(*´∀`)ノ


もう、画力が全てだということを、手放そうと思う。




それは、頭でっかちな私の固定概念を、少しずつ溶かしていく作業。
今後、もーっと増えそうだ💦


それらもひとつひとつ、マンガにできたらいいな。
表現していくよ‼️(*`・ω・´)