一足先にインスタへ投稿したけど、せっかくだからブログでも載せていきます。

念願の‼️インスタでエッセイ漫画を描き始めました✨
ようやくだよ…まじでやりたい!ってなってから2年くらい経ってる笑。゚(゚´Д`゚)゚。












②へ続く。






新品Apple Pencilちゃんを迎え入れてから、描きやすいことに衝撃を受けて、勢いで描いた( ¯•ω•¯ )



今まで、ずーっと勝手に苦しんでいて。
こうやってブログは2年かけて、自分の言いたいことそのままに書けるようになったのに
イラストを絡めると、途端に思考が停止する。



試行錯誤しては消しての繰り返し。
そもそも、何描いたらいいの?
日常マンガ?自己紹介?そこから迷ってて。



でも、私が私に一番に伝えたいことって

やりたいことはやってみよう。
世界は案外優しいよ。

ってことなんだよね。




ということで最初は、私の葛藤をありのままに。