こちらの続き!

さて、HP&ロゴ作りという未知の領域に飛び込んだ私。
なんか知らんけど、勝手がわかってきたら楽しくなった🥺✨


食わず嫌いしてただけなんだよね。
やりたい!の前に、やらなきゃとか勉強しなきゃ完璧にしなきゃ、がきてたから。






さて、驚きの続きが何かといいますと。


Apple Pencil 無くしました…(´•ω•̥`)



iPadで絵を描く私にとっては、まさに生命線とも言えるApple Pencil、、



事の発端は、先月休みの日に行ったキャンプにて。

因みに、兵庫県宍粟市にある『ちくさマウンテンビレッジ』に行ってきました👍
車の横付け可能で、とっても快適⊂( *・ω・ )⊃
トイレも綺麗でした!また行きたい!




キャンプでは当然ですがWiFi飛んでないので、寝る間際の暇つぶしにとiPadとApple Pencilを持っていきました。
実際、めちゃくちゃ捗ったんですよね😇
テントの中って何も無いから、寝るのが惜しいくらい没頭できて楽しかった🌟


翌朝、テント撤収の時はちゃんとリュックにしまいました。(のはず、、)
そこから、帰り道にある温浴施設に立ち寄って。
手頃な手提げがなかったから、リュックで行ったんです。
リュックの中身を出して車の座席に置いて。



多分ここで落としたか無くしたんでしょうね。
そのまま帰宅して、リュックの中見たら既に時遅し😭
その後車の中をくまなく探したけど見つからず。


絶望感MAXで、自分で血の気が引くのがわかって。
今更探しに行くなんてできないし、Apple Pencilは高価だったしお気に入りのカバーもしていたのに‼️
泣きそうになりながら旦那さんに報告。



いつもならここで、自分責めしてた。

なんで最後まで持ち物確認しなかったの!
そもそもキャンプに持っていったのが間違いだった。
手提げ用意すればよかったのに。

そして、自分が無くしたのだから、新しくApple Pencilを買う時も自分のお金で払うんだと、当然思っていた。


けど、旦那さんがあまりにも私の表情が暗くて心配し始めて、言っていいかなって思った。
Apple Pencil無くしたと言ったら、自分が自分を責めたセリフをもう一度聞くことになりそうで嫌だったから。





でも、返ってきた反応は意外なもので。


Apple Pencil 無くしたん?
そんなに落ち込まないで(@_@;)
また買えばええやん!

あ…そういえば今月末で4500円分のヨドバシポイント消えるから、それで買いなよ。
残りは共通口座から出していいから(*`・ω・´)




な、なんですと!!
無くしたのは私の責任なのに???
と思ったけど、私がダメだと思い込んでいただけで、実は世界は優しいのかもしれない。





ということで、待ちに待って先日ようやく手元に届きました🌟


✨おにゅーのApple Pencil ✨




早速使ってみてビックリ‼️


あれ…スルスル描きやすい?!(´°д°`)



今までクリスタ(お絵描きツール)を使っていて、筆圧関知しなさすぎてストレスを感じていた。
ソフトが悪いかと設定をいじったり、iPadの保護シートを替えてみたり…。


もしかして、、Apple Pencil が不良品だった?!
(だからいくらネットで検索しても、同じように悩んでいる人いなかったのか??)





ということで、無くしたのに思ったより良い物が私の理想の形で手元にきて。


ついでに、お絵描きのモチベが上がって。

なんと!あんなに渋ってた(笑)インスタ漫画を1話(0.5話?)描きあげたという٩(ˊᗜˋ*)و




この鉛筆っぽい書き味のペンツール、ずっと使いたかったからダウンロードしてたの。
でも、今まで筆圧関知されずに全く書けなかったからお蔵入りしてた。


めっちゃ嬉しい…!!(✿˘艸˘✿)💓





ちょっとしたことがキッカケで、こんなに現実が動くんだね。

これからもiPadとApple Pencil、ガシガシ使っていくぞ!٩(๑òωó๑)۶