久々ブログになってしまった😭


前回は2週間前?そっからいろんなことがあって、動けないことが多かった。


 


何があったかというと、新たな挑戦をしていて…

 

サロンのHP作り&ロゴ作り

 



なんかさ、「こんな風にしたら楽しいだろうなあ」っていう想像は容易にできるのに

いざやろうとすると、素人だからとか、システムが難しそうだとかで、簡単に諦めてしまうのが悪い癖。


今まで散々このブログで書いてきた通り。

 


まず、下調べをきっちりしたい。

分量も時間も正確に、レシピ通りに作りたい。

準備に時間かけたいタイプ。

 

それは逆を言うと

準備することに一生懸命になり、力尽きる。

失敗が怖くて、そもそも挑戦しなかったり先延ばしにしたり。

 

 

こんなことを繰り返して、もうこんな自分嫌だ!未完のままでいいから、一歩踏み出したい!と思っていたら

突然チャンスがきた!!

 

 


たまたまサロンに来ていたオーナーさんに、私が作った個人HPやイラストを見せたんだよね。


したら


今あるサロンHPを変えたくて、それをあなたが作ってみない?委託料は出すから!


と言われて

 

 


びっくりした、、



正直、HPなんて作ったことない知識0だし

(個人HPは無料のサイトを使ったから、有料サイトでしかも色んな機能がついたものを使いこなせるとは思えなかった)


私が描いたイラストをサロンという、個人ではなく公の場に出すことが怖かった😞

 

 

 

でも、これって私が望んできた未来なんだよね。

HPの作り方がわかれば、イラストを一度作ってしまえば、自分ビジネスに応用できると思った。

 

だから、自信はなかったけどやる気はあったから、この仕事を即受けたんだよね。

 

 



 

そっから、やっぱりエンジンがかからず笑🙄

直前にならないとやる気出ないからね、焦らずチェックしてもらう3日前まで待った。

 

そして、3日間でガーッとやってみた。

正直時間が足りず、もっと早く取り掛かれば…とか思ったけど。

 


とっても楽しくできたんだよね🤣

しかも、思っていたより簡単にできて。

ロゴなんてたくさんパターン作っちゃった。



(Canvaって、すごいね)

 




 

もう、こうやって目に見えて自分の理想を作っていくことが楽しくって嬉しくって☺️❤️

オーナーさんからも、素敵だって言ってもらえて✨

 

 

もうなんでもやりたいことを片っ端からやっていかなきゃ、人生足りないなって思った笑😇


常にやりたいことが頭にあるのに、変な理由つけて取り掛からないのって、とっても不快。


頭の中にモヤモヤ溜まっている状態だから、デトックスしていくべきなんだ。







この話、驚きの続きがあります‼️😆