なんの疑問も持たずにやってることって意外と多くて。

そのひとつが、マスクだった。




外出するのにマスクが必要不可欠になって。
1年前は使い捨てマスクが手に入らなくなって、苦戦したのも昔のよう。

それだけマスク生活が浸透してきたよね。



経済的にも洗える布マスクを使っていたけど…

マスクは蒸れるから、使い捨てにしよう。

そんな軽い気持ちで、ずっと使い捨ての不織布マスクを買い続けていた。
そこに疑問は全然持たなかった。





だけど最近、肌荒れが加速化。
不織布マスクは化学物質を多く含んでいるというニュースも見た。
(そりゃ織っていないのなら、接着剤とか色々盛り込んでるよね)


それを知った途端、不織布マスクを着けると苦しくなって😭
マスクの匂いとか、気になっちゃったんだよね。






そうしたら、別のを着けるしかない。

じゃあ、どんなマスクがいい?



今までなら、そこらで売ってる洗濯機で洗える布マスクにしてた。
でも、もっと心地良く着けられるのがいいなあ🤔



と考えた時に、下着のことを思い出して。

そういえば、カリンさんが作ってる咲楽姫ショーツってシルクだよな。。
シルクって心地良いんだよね、マスクでそんなのないかな?




ありました!(`・ω・´)キリッ
minneまで探したよー



裏地がどちらもシルク✨




色々探してみて、2種類まで絞ったんだけど。
どっちも試したくなっちゃって…どっちも買った⊂( *・ω・ )⊃


今までなら絶対、まずどちらか1つ買って試して、あんまりだったらもう1つ買うようにしてた。

もし最初に試した方が良かったなら、お金を無駄遣いしなくていいから。




という考えが、あまりにも貧乏くさくて自分で自分のことびっくりした…(´°д°`)

何万円もするものじゃなくて、マスク1枚なのに💦


紛れもなく自分のことなのに、お金を理由にあまりにもお粗末に扱いすぎてない?

同時に使い比べた方が、気づきも多いのにね😢




仕事着でも使ってみたけど、真っ白じゃなくても馴染んだ☺️💓




大麻(ヘンプ)とシルクのマスク、とっても良い感じ🌟

ここでようやく思い出した。
自分の快・不快。



日々感覚研ぎ澄まさないと、忘れちゃうね😇