2021年8月4日
念願の!初㊗️フラワーエッセンス作りぽってりフラワー完了~🥰
木槿(ムクゲ)のエッセンスを作りました。

(一目見て、この子で作りたい!ってなったくらい、すんごく可愛いし気品溢れてる)





朝から快晴で、ずっと天気見ては悶々していた日々が一瞬で吹っ飛んだ!笑

ボトルに入れたら、ちゃんとエッセンスになってる🥺感動✨



この時の落ち込みようがピークだったね💦




それが、8/4に作れたということは、何が意味があるのかも?と思ってね。

効果実証して3日目だけど、早くもその答えをもらった気がしたので書くけど。




何か行動する時の、突っかかりが無くなった。


これが一番びっくりしたし、体感が強かったなあ🤔




いつも、「〇〇やりたい!」と思ってから、実際手を付け始めるのは遅くてね。


なーんか、エンジンかからない。
多分、知らず知らずのうちに色んなエゴがブレーキ踏んでたんだろうけど。


習字の課題は〆切があって、時間ないのに直前にならないとやる気にならない。
それで何度も「もう少し早くにやっていれば、もっといい作品書けたのに…」と後悔したり。


腰が重いし、それをずっと自分のせいにしてきた。





まさに、このブログに書いてる通り。





それが、、
「〇〇やろう!」と思ったら、スッと行動できるようになってね。

めっちゃ体感、軽くなったよ!!😳




例えば

「サロンに貼るポスター作りたいなあ」

(デザイン考えるの時間かかりそうだなあ)
(他の人のを参考に作った方がいいかな?)
(急いでないし、来週でもいい気がする)

↑これらの思考が邪魔して、いつもは後回しにするところを…



とりあえず、思い浮かんだものをポンポン出してみよ~音符((〆( `Д´ )メモメモ




で、やり始めたら止まらなくなって。
多分、1~2時間くらいで出来た🤣



(やればできるやん私…と、自分が一番びっくりした😂)




なんかね、やりたいことが浮かんだ時に一瞬、腰重思考は入るの。

…なんだけど、次の瞬間


最初から完璧にしなくていいから、やってみよ~٩(ˊᗜˋ*)و



って、感覚になる。
不思議なんだけどね。




この感覚、身に覚えがあって。


これ、子供の頃の無邪気に遊んでた感覚だ!!


急に、遊び心を思い出したハート

やりたいことをやる時の体の軽さって、遊ぶ時と一緒の軽さなのか!😚


だから当然、飽きたらやめたらいいし
一心に手を動かしていること自体が、心地良い。





エッセンス作りって、やっぱり作れるタイミングがあるんだなあ🙄
「軽くなるから、遠くまで飛べる」のブログを書いた翌日に、作ることができたのだから。



ムクゲの花言葉は
「信念」「新しい美」

こんなめちゃくちゃ暑い環境でも、綺麗な花を咲かせてる。
ハイビスカスみたいで可愛い🌺

家の目の前の公園で作ったのだけど、子供たちが無邪気に遊ぶ感覚を写し取ったかのような軽さ。




効果実証は二週間くらいするので
また変化があったら、ブログ書きます\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////