こちらの栄養学セミナー、昨日参加してきましたハート




15日の夜に東京での用事ができ、お昼の飛行機乗ってからの午後が丸々空いていたんだよね。

でも、私がネットショップを覗いた時は、既にSOLD OUTでショボーン
多分前日くらいまで、完売してた。


そりゃそうかー、決済後のキャンセルは受け付けない、ということは増席しない限り無理かな。。
じゃあ、東京で気になっていたカフェにでも行ってみるか。

そんなことを考えていてね。




当日の朝見たら、、

何故か残1になっていた(°д°)


…これは、行けってことかな??(*`・ω・´)


ということで、急遽参加してきた次第であります乙女のトキメキ




飛行機の関係で到着がギリギリとなり、まさかの一番前で!セミナーを聞くことができましたキョロキョロ

少人数だと緊張するかな?と不安だったけど、、
適度に席と席も離れており、アットホームな感じでリラックスして受けられましたハート




おやつにいただいたアップルパイ🍎
一度食べたいと思っていた、グラニースミスのアップルパイで仰天キョロキョロ
(心の中読まれたかな?)

とてもとても美味しかったお願い





そして、肝心のセミナーですが。

終始、笑いと驚きでいっぱい!あっという間の4時間でした音符
(もっと聞いていたかったなあ…)


八木さやちゃんの自分メディカル講座を受けてる時も、驚きの連続だったけど、、
私の知りうる知識、常識、偏見を、見事に180度変えてくれた。

最初は専門用語が多くて難しいかな?と思ったけど、その都度わかりやすい例え話が出てくるから面白かったニコニコ



セミナーを受けた感想を書くとすると。

日本の医療業界の裏側を知ってしまった…というドキドキ?と
私たちの薬への抵抗のなさが、どれだけ根強くあるのかを思い知らされた。


体の調子がおかしくなったら、とりあえず病院に行く。
出された薬を服用する。
病院に行くほどでもないと判断したら、ドラッグストアで購入した市販の薬を使う。


これが当たり前の時代に生まれてきたことも、理由の一つだけど
自分には医療の知識もないし、わざわざ勉強する興味もない。
だから、健康のためにお金や苦労がかかるのは仕方ないよね、と諦めていた部分があった。



それから、老化に対する意識の変化。
歳を取れば必ず老化するから、仕方ないことだと思っていた。
老化するのが怖いなあと、漠然とした不安があった。


でも、
実年齢と体の年齢は違うこと。
人によって元気のない細胞は違うということ。
元気のない細胞には必要な栄養を与えれば、体の年齢は若くなること。


人って、歳のせいにする。
疲れやすくなったのも、油っこいものが食べられなくなったのも、歩くと息切れするのも、眠りが浅くなったのも。
全部、加齢とストレスで片付けてしまう。


医学や細胞のことなんて知らないから、それを予防できるなんて、さらには改善できるなんて、全く知らなかったよね。




こんなに楽しくセミナーを受けられて、目からウロコがたくさん落ちて、滑り込み参加してよかった照れ

水素吸引も体験させていただき、帰り道体が軽くなったことに驚いた!


でも、今現在私には高価な水素発生器をポンッと買うお金がない。
あれだけ話を聞いて、欲しい!って思ったのに。


悔しい。
私も、水素発生器を余裕で買えるくらいに稼ぎたい。


そしてサプリも紹介されたもの全部欲しくなったから、そのお金を稼ぎたい。

だから、もうやるしかない。
先延ばしにしまくっていたあれこれを!!




最近落ち込んでいたやる気に、再び火が灯った。
とても元気をもらえたなあ。

来月以降も参加したい!と思えたし、私はサプリのどれをどう買えばいいかで悩んでいたから助かったお願い




ありがとう、また来るね東京ハート
帰りの飛行機で、虹が見えたよ🌈