昨日FBに投稿した文章。



なんかさ、人に胸張って「個人事業主です!」って言えなくて。
よもぎ蒸しサロンも、代理店として「場所を借りてる」だけなのに
サロンに「勤めてる」「雇われてる」という感覚。



それが無意識にあったからか
何か作りたい時、やりたいことが見つかった時。



「私には無理だ」
「私はこんなに苦しんでまで、不安定で先の見えない道を選びたかったの?」
「無能のくせに、失敗したくないとか、完璧にやりたいとか思ってる」



こんな言葉が頭を支配する。



これ、私の人生の中で何度も何度も何度も何度も、繰り返してきた。



高校受験のために塾に通った時
本当はイラスト描きたくて専門学校行きたかったけど、諦めた時
大学受験で志望校に行けず詰んだ時
新卒の内定が取れずに焦ってた時
仕事で失敗した時
転職活動してもなかなか採用されなかった時



結構、節目節目でやらかしてるんだよね…😇
だから、この感覚は苦手であり、味わいたくない。。



でもふと、この投稿をしてから思い返してみると。
受験した時も、就活失敗した時も、仕事でやらかした時も
後で笑い話になるというか、奇跡の連続で今の私が居るんだよね。



この過程、公開してったら面白い…よね?😆

あ…そーだ。



自分含めて、人が惹き付けられるのって。
結果よりも過程だ!!



だから、少年マンガの強くなるまでが面白くて
人のエッセイ読むのが好きで
体験談見るのが楽しいんだ。。



なんかさ、完璧になるまで表に出せないとか、つい思っちゃうけど。
それ、勿体ないよなー😂
過程での悩みとか、失敗とか、どんどん出してった方が人間味増すもん。



今までわかっていたようで、ちゃんと認識捉えきれてなかったものが
ようやく掴めた気がする。



何もかもできてない、躓いてる今だからこそ。
出せるものは、いっぱいある。



今、このことに気づけてよかった☺️❣️






゚・*.✿Thank you.✿.*・゚

最近スタバ行くの楽しい😊
冬限定ドリンクがどれも美味しい🌸