苦しい…しんどい…



この数日、頭がいっぱいになって、詰まってる感覚がして。



この前みたく、怒りも出てきたし




自分の頭では、余計な思考をあっち行け!としても、また戻ってくるし…

お手上げ状態だった😭






そんな時に、今日丁度申し込んでいたこちらのモニターを受けて



このブログ読んで、興味本位ですぐに申込したんだけど

素晴らしくバッチリなタイミングで、受けることができた😆✨






繋がった先には、大蛇のような龍神様がいらしたのだけど。



頭ではなく、肚感覚



と言われたのね。



私がセッション内容をメモしようと、ペンを走らせていたら
それを見透かすかのように


呼吸が浅くなっている。
頭で言葉を理解しようとしない。
肚に意識を置いて、そこに全感覚器官をくっつける感じ。
肚に、言葉を浴びせる。
肚感覚を得たら、自分を信じることもできる。


そんなことを言っていた。






確かに私は、何事も頭を通してきた。



外から私の中に何かを入れる時。

情報の取捨選択や、人の意見、スマホやSNSの投稿など…

「必要かどうか」の判断を、頭がしていた。



逆に、私の中から外に出す時。

内側から出てくる体感を、口から出すのには頭を経由していない。

ただ、そこから言葉に当てはめようと必死になって
いつの間にか「考えながら」文章を作ることも多い。



この前のブログ記事だって、1日でまとまらずに3日くらいかかっていた😫



だからと言って、思考全てを排除しなくてもいい。


無邪気な子供のように、興味あることを見つけたら
「なんでだろう?」「知りたいー!」という衝動に、思考を使っていいのだから。



私は極端に考えやすいから
「思考=悪、排除すべきもの」と思っていたんだね。

だから、あっち行け!って意固地になって、追っ払ってた。



思考を使いたい時もある。
それはそれでいい。

ただ、肚感覚を得ていれば、戻ってこられる。



ゆったりとした呼吸。
肚の1点に意識を集中させる。
背中と肚がポカポカしてくる感覚。
とても心地よい。



私は、この感覚を確かに得られただけでも、モニターの価値があったと感じられたよハート






他にも、天地開闢龍の段モニターも受けらせてもらって。



やーっぱり、笑

『遊ぶ』

がテーマみたいだ🤣🤣🤣





丁度、気になっていたツダユキコさんの「うたうみ 第2期」の話も出て




グループって苦手意識あったけど、楽しそうだし
私の声への嫌悪感を減らして、好きになりたいって思ってたところだったから

申込した!よ!👍✨

うたおりも気になったけど…まずはうたうみを😌



超超、楽しみー❤❤






最近、私が視る龍神様「りんちゃん」がね

緑から白を混じえた姿になって
最近は、白が多い?と思ってたのね。



龍はエネルギー体だから、その時々で姿も変わるだろうけど

私と繋がっていた龍も、天地開闢龍の段で視えた龍も

白かったらしい😮

白に赤い線が入って、オシャレでお茶目な龍様❣️



え、嬉しいー!☺️☺️

私の感覚も、間違ってなかったんだーって
(正解不正解はないのだけどね)



終始、京子さんのふんわり優しい雰囲気の
それでもって、凛とした声で伝えてくれる感じが

とっても気持ち良くて最高でした😌❤



この度はありがとうございました🥰
気になる方は、モニターおすすめです✨








なんだか今日は、出かけもしないのにオシャレしたくなって。

この前買った、イヤリングをようやく!付けてみた❤

久しぶりの自撮りだ、笑😇