満月だった1日から、全然体が動かなくて。。
同時に生理が始まったし、キャンプ疲れが出たのもあったのだけど😭



超久々に、ズーンと生理痛ってやつが来たし(温めたら治まったけど)
経血の塊がこれでもかってくらい、たくさん出た😨



そして、毎日よもぎ蒸しする度に眠くなってウトウト。
夜は眠気に負け、お風呂入れなくてリビングで寝落ちが2日連続であって。



激務の美容部員だった時を思い出した😇
連日立ち仕事に比べると、今は全然疲れないはずなのに。
それくらい、しんどくて。
ようやく今日、落ち着いたのよ…😂



そこで気づいた。



私、体が動かないことに対して、罪悪感持ってないんだわ。
満月と生理とキャンプで体が無理してるという、原因がわかってたから。



いつか抜ける。
一週間も経ったら、戻る。



そう、確信があった。



今まで罪悪感で苦しんでた様子は、散々ブログに書いてきた通りなんだけど。
それが無かったから、安心してしんどい思いができた笑。



逆にキツかったのは、一人の時間が全然無かったこと。
何かわからないけど、モヤッと溜まった何かを出したいのに、出せない。
龍とか子宮とか、チャネリングしたかったのに、それもできなくて。



改めて、日常的に出していく大切さを感じた😭
しんどいと感じてた原因のひとつは、これかも。



一人の時間、まじで大事!!



後は、りんちゃんから貰ったメッセージ。



環境作りにこだわる。



例えば
夜、私は湯船に浸からないと、翌朝~昼まで体の冷えが顕著に出る。
リビングの座椅子で寝落ちると、体がガチガチになる。



これ、文面にすれば結果は当たり前なんだけど、罪悪感という思考に頭が支配されていると、スルーしがち。
「またやってしまった」→「とりあえず寝よう」のループ😫



それから、常識的に考えて、ではなく。
「私」はどうしたいか?だね。



だってお風呂ひとつ取っても、シャワーで済ませる人もいるし、湯船にバスソルト入れてゆっくり浸かる人もいる。



あーそうだ私、自分に対して快楽を与えてあげられなかったな。



まず、何が好きで何が嫌いか、どれを気に入っていてどの部分にこだわりがあるのか。
聞けてない。生活するのでいっぱいだった。



それを贅沢というのならば、私はよっぽど貧相な暮らししかしてこなかったんだね。
だって、自分の体への投資ではなく。
自分の心が一時的に楽になることにしか、投資してこなかった。



この緩む生活に慣れてきたのなら、次は周りを好きなものでいっぱいにすること、かな。
そう考えたら、もう一度自分を知り直す機会な気がして、嬉しいんだ☺️❤





たまにしか来れないカフェにて。
ルイボスジンジャーミルクが美味しすぎて❣️
ほっ❤とできた乙女のトキメキ