色々やりまくって、慣れようキャンペーン乙女のトキメキ
今回は、セルフネイルに挑戦してみました!




じゃん!!キラキラ乙女のトキメキ
ポリッシュ(マニキュア)だけど、ジェルっぽくなるやつを探して挑戦してみたデレデレ



私、外出自粛になる前はジェルネイルしてた。
ジェルネイル始めたきっかけも、上手くセルフネイルできないからだった。
自分でやると、はみ出すわよれるわすぐ取れるわで…チーン



それなら、いくらか払ってプロに頼んだ方がマシだ笑い泣き
そう思って、ネイルサロンに1年くらい通ってた。



だけど、最近ネイル休んでて思ったのは、
あ、私はセルフネイルしたかったのに、色々試す前にジェルネイルしちゃったんだ。
ってこと。



というのも、ジェルネイルすると取る時に削るのだけど。
削るのが爪に響いて痛い滝汗
爪が薄くなるから、ペラペラになるのも気になる。。



だから、その次に試したのはネイルシール。
(韓国とかで人気だよね音符)




手間なく綺麗にジェルネイルが楽しめるハート



これも良かったけど、私にとってマイナスだったのが
爪が伸びた時にシャンプーすると、爪とシールの間に髪の毛が挟まって痛い笑い泣き
あと、何故かUVライト当てて硬化させるとき、めちゃくちゃ爪表面が熱くなる、、



痛いとか、違和感を我慢するくらいなら、自分でやってみた方がいいかも…真顔



そう思って、挑戦してみた!!



今回は、たまたまYouTubeで見つけたネイリストさんのやり方そのまんま真似してみたニヤニヤ





☝️🏻これお手本乙女のトキメキ



途中上手くいかず、挫けそうになったけど、、
最後まで塗ってみた。




親指とかグラデ&ラメのせて見たんだけど、意外といい感じになったハート



細かいことを言うと、完成したとき親指と薬指のグラデが気に入らなくて、やり直そうかと思った。



それでも翌朝起きて、爪みたらあまり気にならなくなったし、周りの人からいいね!って言われることが多くなった。



お手本通りにちゃんとやらなきゃ。
お手本みたいに寸分の狂いなく再現したい。



こうやって思うのは、長年習字をやってるからかもしれない。
いつも隣にお手本があって、どれだけ完璧に真似できるか。



でも、最近ようやく、真似して慣れさせて基礎作った上に
『表現力』というのが乗っかるのだとわかった。



しかもそれは、例え基礎ができてなくたって、勝手にやったらいいんだって。



だからセルフネイルもなんでも、最初の1回なんて理想の100分の1に満たないんだから
安心してやりまくろうって思ったニヤニヤ



今後のセルフネイルブログ、お楽しみに♥️