遂に!
iPhoneデビューしました乙女のトキメキ




iPhone7だけど、コンパクトで使いやすい音符
(アリスのケース一目惚れして購入ハート)



今まで私、Androidだったんです。
Xperia一択真顔




歴代のXperiaちゃん。
今は音楽プレーヤーとして使ってる笑。



頭の片隅にはいつも、iPhoneにしたいなあって気持ちもあった。
周りはみんなiPhoneだったしね。



でも、いざ機種変しようとしたら
iPhoneの方が機種代高いし、ホーム画面のアプリ位置を移動させられないし、、ムキー
(☝️🏻ここが一番気になった)



それならAndroidのままでいいやって、思ってた。



iPhoneのことよく知らないのに、周りにめっちゃ勧められるのが嫌だ。
みんなと一緒が嫌だ。



そう思って頑なにAndroidにしてたのに。
最近ひょんなことから、毎月3000円台(機種代込)でiPhoneを使えることになって。
思い切って、替えてみた真顔



そしたらびっくり!!
意外と快適、、笑デレデレ



やっぱりロック画面やホーム画面をカスタマイズできないところが気になるけど
フォントや画面サイズ感、個々のアプリ設定が全然違って。



今までiPhone勢は、このページはこうやって見えてたのか!(´°д°`)
なんて驚くこともしばしば。



1つしか知らないなら、もう1つも知ればいいよね。
使ったことないのに、最初っから拒否したり諦めたり、非難するのはやめよう。



そう思った出来事でした。



そして昨日私が好きな、とあるVtuber?のYouTube配信観ていて。
その人が、私のツボに入るいい事言うんだよねニヤニヤ



「入社して半年になるが、周りがいい人なだけに自分が仕事できないことに落ち込む。」
というコメントに対して



仕事は最初慣れるまで、がむしゃらにやるしかない。
2年経って、ようやく周りが見えるようになった。
周りがいい人なら、ここで辞めない方がいい。
周りに頼りながら、自分のできることをしていく方が楽しい。



そもそも、仕事のマニュアルを覚えるとか、指示書通りに作業することが『仕事ができる』という訳ではない。



『いい感じにして』とお願いして、できないという人もいれば、何も指示しなくても勝手にいい感じに仕上げてくれる人もいる。



苦手を克服するのも大事だけど、得意を伸ばすとその人の強みになるし
それが本当の『仕事ができる』人だと思う。



こんなことを聞いていてね
私は今の雇われ仕事とか、自分ビジネスのことを思い浮かべていた。



雇われのアルバイトは、もう3年目だから慣れてきたし息するように業務はできる。
だからこそ、最近自分の苦手なところ(お客さんへのアプローチやクロージングなど…)が目立ってきて凹んでた。。



自分ビジネスは、まだ、自分の商品を出せてない、自分のショップを出せてない。
それだけで自責の念があったけど、それは感じたくてそうしてただけで。



本当は、何かえいっと商品出して、宣伝してしまえばいいんだ。
そこに理由つけなくてもいい。行動大事。



だって、結果出してるあの人やこの人と自分は、出してる商品もやり方考え方も違うから。



何が言いたかったかというと。



たくさん実践して、慣れよう。



そしたらプラスもマイナスも、得られるものは必ずあるから。