ブログ、久しぶりです


というのも、うっかり?八木さやちゃんの自分ビジネス講座受講者特典であるグループコンサル映像を観て、見事流れ弾に当たってしまった。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

 


私はずっと、八木さやちゃんが子宮委員長はるちゃんの時代から考え方とか生き方が好きで

でも周りに説明するとき難しいなって思ったのもあって、この考えを広めたいって思ってた


だから、自分自身が理解できるように、さやちゃんのインスタライブのまとめを文字起こしして、自分の解釈も入れて、発信してみた


 

実際やってみてよかったこともあった

私は一度これ!とロックオンすると集中力が凄く上がるし、達成感が得られるものが好き

キーボードのタイピングも、そんなに早くないし正確に打てる訳ではないけど、好き

文字に起こしてみると、いかにさやちゃんが最先端かつ新しい考えを発信しているかもわかった

 

だけど、だんだんこのままでいいのか不安になった

自分で好きなことしてるし、達成感も得られるのに、何故かモヤモヤする

 


そこで、コンサル映像の中で、ハムさんが相談していた内容が、見事クリーンヒット


自分を広めないといけないのに、何他人を広めてんのよってね

(詳しくは映像をご覧ください☆受講生だけの特典なのでね)

 


SO・RE・DA☆


なんか、私のことも追記するんだけど、自分のタイミングでブログ書けないストレスもあった気がする

今別にその発信したいと思わないけど、インスタライブの内容がそうだから、思い出さなきゃ、書かなきゃってね

 


私が好きなものを広めて何が悪い!って拗ねた時もあったし

過去ブログで大好きなアイドルのこと書いたけど全然アクセス数上がらなかったの思い出してさ



モー娘。とか、好きなところありすぎてめっちゃ書きなぐってたわあ笑(((( '-' ))))


あ、私も好きなアイドルのこと書いてるブログ見に行くけど、それってアイドルの良いところを他人と共有したい、確かめたい訳で

別にブログ書いてるおっさんに興味は全然なかったわって(笑)

 



自分が他人のこと書いて満足してる、ただの垂れ流し自己満ブログだったら、このままでいいと思う

 

だけど、私はここにとどまりたくないし、拡大していきたい

 


それならさ、私のこと書いていこうや

自己開示しよう

今は自信なくても、自分の経験書いてけばいずれは何か見つかるって

 



そう思えたのも、インスタふらっと眺めていた時に、おすすめに出てきたエッセイマンガに釘付けになったのね


別段絵が上手い訳でもなく、白黒の落書きみたいなマンガなんだけど(失礼)

凄く引き込まれた


恋愛・お金・若気の至り…その人の過去が、包み隠さず公開されてて

ここまで書いちゃうん?!ってくらい内容が濃かった

 


これだ、私もここまで赤裸々に書きたい…!


とか思ってしまったもんだから、やるしかないね(笑)

 



なので、一旦八木さやちゃんのインスタライブまとめはお休みし、自分のエッセイマンガ書いていこうと思います((((っ・ω・)っ