夏休み台湾旅行

初日は羽田→松山→ウェスティン宜蘭です

kkdayで予約した、空港に迎えに来てくれて希望場所に下ろしてくれるチャーターが便利で良かったです。運転も丁寧で車も綺麗でした

台湾タクシーは、場合によりすごいタバコ臭かったり、運転が乱暴で怖かったりするのですがそういうこともなく穏やかな方で安心して乗っていられました。

空港についたら、ショートメールでどの辺にいるか連絡が来ましたので、本来ならスムーズに合流出来るのですが、事前購入したesimが使えず、空港で買い直した為お待たせしてしまいました

(謝罪のチップを渡して出発しました)


さてウェスティン宜蘭

今回はポイント泊なので、ボトムのお部屋を予約していましたが、マリオットプラチナ効果でジュニアスイートにアップグレードして頂きました!

ありがとうございます

チェックインについて、

私は中国語しゃべれないですが、

喋れる父はお客様。私が添乗員

なので仕方なく英語で頑張る。

日本語話す人は、私が滞在中は

お見かけしなかったです。

ここのスタッフの方はみなさん笑顔で、

とても親切。

それも滞在の印象がよかったポイントです




リビングスペースに、ダブルベッド2台

写真を全然撮ってなかった…

奥に見える窓の向こうが露天風呂

室内にも温泉風呂があり

この温泉がとても気持ち良い、父が大層喜んでました。広くて綺麗で、素晴らしい温泉に部屋で入れて最高でした。

移動の疲れも取れる!



ウェルカムフルーツは、頼んだらこんなに綺麗にカットして持ってきてくれましたよ

緑のグアバがさっぱりして美味しかったです

私の好きな台湾のお菓子、牛舌餅は宜蘭名物らしいですね。ウェルカムスイーツは、ホテルオリジナルの牛舌餅。とても美味しかったので買いたかったけど、見つけられず、そして聞きそびれたのでそのまま出発してしまったのが心残り


一休みしたら、ウェルカムドリンクを飲みに行きます     続く