2023年夏休み台湾旅

今回HISでチケットだけ購入したのですが

行きは羽田松山

帰りは桃園成田でした

久しぶりの海外⭐︎

事前に免税品を予約しておいて、

受取だけにしておきます。

父と子を待たせてのんびりショッピングは無理

羽田空港10:50発 松山空港13:30着の便です


今回の旅程は

初日 ウェスティン宜蘭

2日目&3日目 シェラトングランド台北

4日目最終日 シャングリラ台北

にしました。

候補のホテルは色々沢山あったのですが

最終的に旅費を節約する為

ポイントで泊まれるマリオット系列から

空室を探し

ウェスティンとシェラトンにした次第です

ウェスティン宜蘭は、ポイントでも割と高い

今年で検索しても



こんな感じで

平日だと44000位の日もある

でも折角なので46000ポイントで泊まれた初日に予約しました


定刻通りに離陸したら




機内食を頂きいざ台湾へ

確か私はこの時、ベジタリアンを

リクエストしてあったような気がします

あっさりしてて、出汁が効いてて美味しかったです

台北から宜蘭までは、色々行き方があるようで

空港からターミナル駅まで移動してバス

もしくは鉄道など

あったのですが、面倒くさがりの我が家は

空港からチャータータクシーを手配して

そのままホテルに向かいました


kkdayの空港送迎 宜蘭行き

宜蘭駅が基本料金7291円なので、

事前決済して

ホテルまでは200元を現地ドライバーさんに手渡し

という内容でした

松山空港から台湾全土へ貸切送迎


空港降りたら、乗り換えたりしないで

そのままホテルに直行できるのでとても良かった


kkdayツアーも利用したけど、安くて

使いやすいと思いました


続く

【HIS】旅行プログラム