昨年GWで放置していたブログですが…

おもむろに再開しています

GW後

5月 沖縄

6月 長崎

8月 台湾

9月 秋田

11月 伊豆

12月 広島

と続いて行くのですが

とりあえず今年も夏休み台湾を

予定しているので

備忘録かねて

ここから旅行記再開して

振り返りたいと思います


私は仕事上土日祝が休みで

有給も寛容に取れるのですが、ここ数年

人手不足で、なかなか長く休むのが難しいです

夏のお盆休みは

1週間くらいまとめて休めるので

ついここで長い旅行を企てたくなります

お盆休みは、旅行会社のツアーや日系の航空会社はすごく高いですけど、他の国は別に普通の日なので特段高くなく取れたりしますよね

この時、グアムハワイも候補でしたが、やっぱり高くて。あと燃油サーチャージもすごく高かった

中国語習ってるのもあり、コロナ明け1回目は台湾にしようかと。

エバー航空は、台湾のフルキャリアなのにいつも結構安いです

海外でLCCはなるべく避けたい派

なのでエバーから探します

ANAと共同運行するので、ANAの料金で乗るのはちょっとサービスがアレな時あるのですが

例えば日本語はほぼ通じない場合もあるし

ビール頼んだ時、ワゴンになかったらしく

後で来るって行ったままこない、とか

しかし私は物言う日本人なので、

違う人に頼んで無事入手した

とかそういう些細なことはあるけれど

エバーの料金なら問題ないです

荷物預けられるし、機内食もアルコールもあるし

お盆は台湾観光のオフシーズンなのでそれもあってお安め設定


ちなみに台湾人の中国語の先生も、

お盆休みに行くって言うと

暑すぎるし

台風来るのに(行くの?)って言うんです

でももう予約しちゃったし


ということで

お盆休み初日から4泊5日

父と三男と三世代旅行でした✈️

お盆ど真ん中なのに、3人で往復19万位

この時はHISで取りました

エバーに直接予約だと、ビジネスでも

片道9万くらいでした。お得ですよね

うちは庶民なのでエコノミー





ウイスキーで有名なカバランはビールも美味しい!

続く