忘れ物が多い

集中力がない

ケアレスミスが多い


通知表あるあるですが

私の通知表でした。


小学校の時からずっと書かれておりました…

授業も苦痛で

今もそうですが、読めばわかることを延々と解説される授業が大嫌いで

だからそういう会議に出させられると嫌すぎて、イヤホンでオンラインしてるようにみせかけてスマホで海外ドラマ観てる訳です。今週末にもあるんですよねえ


ま、子供が学校嫌いな訳ですよね、私の子なんだから


実際、長男を育てるうちに、

これは要領の悪い私だ

と実感しました。

私は上記の傾向はあったけれども

素晴らしく要領が良かった。

学級委員とか児童会とかやるようなタイプに化けれたんです。外面を。

サボれるギリギリを見極めてサボる、みたいな


で、三男です。

相変わらずのデジャブ感

片付けられない、ものをなくす、忘れ物多し…


仕方がないので

カエルの子はカエルって思いますが、でも後年困るわけで、老婆心ながら一応アドバイスもするし、それを踏まえて忘れない仕組みづくりを頑張る母です。

とは言え、母の私も

コツコツ続けること、ができない

から毎日やることを見守ることが出来ないわけです。

毎日目視でチェックしないとダメなのはわかってるけど疲れたから今日はいっか、ていう体たらく


だからサピを断念した所もあります


他の中学受験ブログを見ると、お母様方のフォローがすごくて震えます。

うちは育成テストの前に完全に一通り復習させるとか、勉強計画とか立てられないしやらせられない…

とりあえず、諦めつつ愛をもってポンコツ親子はそれなりに頑張ります。

金曜日から通常授業だ〜