昨日は2回目のお教室へ
先月から元上長のトレーナーさんに教わっている

アットちゃん、テンションが高くなると挨拶前が激しい
町内に響く声で吠えるのだ
相手によるのだけど
強そうな相手でもやる気満々な雰囲気なら対抗する
自己防衛機能の発動^ ^

対処法はなんとなくわかってたんだけど


やはり教室で思い込みや間違いを指摘してもらうのは大事

なんとなくは、わかってないのに等しい

お教室のメリットはしっかり意識できること

すぐにいい感じになってくる


先代のあんちゃんが怖がりだったこともあり

活発な挨拶したがり風が内心嬉しかった

河川敷でのテンション爆上がりも嬉しかった

でもアドレナリンを出し続けるような状況は避けないといけない

脳内分泌物質が出ることを好むと怖いから^ ^


知ると納得感が増すし、ワタスがしっかりやれるようになる


後悔や辛かったことが今の何かに役立ってる

良いこと、悪いことって、判別しがちだけど

おそらくはぜんぶいいことなんだろう

今日はそんな風に思えるほどいい感じだった^ ^


で、@パパは

「アットは大人になってきたな、お利口やわ」って


ワタスとアットがお教室で勉強したお陰とは

1ミリも思い付かない様子だった🤣