ヨロコビもカナシミも | ゆるい自転車日記

ゆるい自転車日記

ロードバイク(Cannondale SUPERSIX 2012)に乗ってます。
乗り始めて現在4年目。
たまにブルベに参加してます。
2016年はSR確定しました。
一人でのんびりゆるいライドと日常の記録中心です。
@anzy66でtwitterもやってます。

本日の朝にSimplogから投稿したのと同じ戸田橋からの写真ですが、画面右の方に怪しいポーズのオジさまがいたので(笑)
早朝の河川敷は個性的な方が多い気がします。

この時点で5:10ころ。
アメダスのデータでは5:00にさいたまで25.6℃ 東京で26.3℃
8:00でそれぞれ29.1℃と 30.1℃となっています。
最高気温はさいたま34.4℃、東京は32.7℃ということでした。

この時間ですでにかなり暑さを感じていましたが、数値的にも格段に過ごし易いのですね。

昼間は娘とデートの約束があったので8時頃には家に戻らなきゃならなかったので。

葛西臨海公園までは行かずに、荒川右岸の最南端で折り返し。

自宅から戸田橋までの往復は通勤でも使っている国道17号線。
クルマの数は少ないけれど、信号にちょいちょい引っ掛かります。
ブルベでいうところの『信号峠』というやつ。
なかなか前に進めません。(´д`lll)

帰宅後は水風呂で身体を冷やして、朝食。

少し休憩して本日はこれを観てきました。

『インサイド・ヘッド』(ディズニー/ピクサー)
予備知識なしに観に行ったのだけれど、結論からいうと良かった(・∀・)

主人公のライリーの頭の中を舞台にメインとなる『ヨロコビ』と『カナシミ』のキャラクター(じつはこっちが主人公?)がドタバタを繰り広げるのだけれど。。。
人間の成長には『ヨロコビ』だけではなくて『カナシミ』も必要不可欠という感じかな。
小学生から中学生あたりの子を持つお父さんお母さんがお子さんと一緒に観るのにオススメです。

お昼は暑さに負けないようにこんなのを食べてました。

夏野菜のトマトスープなんとかパスタ(名前失念w)

ママチャリに乗ってさいたま新都心まで行ったのだけれど、暑くて汗がぼたぼた落ちる。
冷房の効いたコクーン新都心の中は人が多くてあまり涼しく感じないという。。。
なかなか簡単には暑さに慣れることは出来ないよなぁと実感したのでした。