お教室の先生のお言葉で。

今日はお勉強無しでいいじゃないか〜はダメですと。

1日、少しでもいいから、机の前に座るというクセを小学校前につけておくという意味でもあるらしいですが。

その言葉、主人がしょっちゅう言っています。

どれだけ受験生の邪魔をするんだ〜

お勉強少しでもいいよ。

は良しとしましょう👌

幼稚園も始まりムスメは疲れ気味。

寝る前のお楽しみ、昔話DVDも見ずに寝てしまいますので、この2週間だいぶ疲れているようです。

お友達達は、毎日ディズニーのゲームしてるのに、、、とグズグズ💦愚痴も増え、、

最近は中間反抗期始まりましたので、絶賛親子ゲンカ上等買取中💵で、私も泣かされ、泣かしあい
大人気ない母親でゴメンね💦

でもね、許せないのよよよ。

でも口のたつ5歳女児の返しに、キレている時間をお勉強に使えたら、、、

出来る事を出来るだけ