朝は頑張って...とは言っても7時ぐらい

早起き出来たので30分程の朝のお勉強。

合計 6.5枚

リボン🎀結び

お箸つかみ

今朝は集中力が持たず、自ら

もうおしまい‼️と言って、お勉強をやめていました

最近小刻み学習に切り替えてからは15枚、やりやすくなりました。まとめて10枚とかだとやる気が失せるらしく、、、

本当は、集中して出来た方が良いらしいですが...
時間的に無理なのです

まだそこまでお勉強を嫌がらない素直な時期のスタートが出来るのは小学校受験のメリットだと思います。

ところで、、、私は子供の頃から本を読むのが大好きで、ずっと暇さえあれば本を読んでいたのですが、、、
ムスメは本を読むのが好きではないみたいです
そして私たち両親とも、ピアノが大好きなのですが、、、ピアノも嫌いな様子、、

動くのが嫌いなところは似てるのかな、、私に...

そして、、仕事の合間のアフタースクール前の30分の間に
、、、8.5枚

前に出来なかった新しい問題が解けるように急になったりして

すこーしずつは頭に入っていってくれているようです

それでは、帰宅後どれぐらい出来るのか、、、

明日から私は4日間、お勉強にお付き合いする時間が全くないので、主人と娘がどれぐらい頑張れるか目

父娘の奮闘❓を楽しみにしています

出来る事を出来るだけ


アメブロの絵文字が色々あり過ぎて楽しくて、ついつい使ってしまいますが、読みにくかったらごめんなさい、、