先日の学校別強化コースでの、口頭試問の答え方の結果を見ていまして、、

思っていたよりはお返事出来ていたようですが、、、

掘り下げた質問にはあまり答えられなかったようです。

先生からのお言葉では、、

1...です。ます。が時々ぬけています。  

2...パパ、ママをやめてお父さん、お母さんと言うようにしましょう。

と書いてありました。

お父さん、お母さんで良かった

お父様、お母様と言うような環境の家では無いので

アフタースクールでは、男の子に混じって大声で走り回る元気さなのに、口頭試問では.......

やはりお声が小さいようです。

今朝の取り組み。

お教室の復習プリント

ひとりでとっくん

合計  8枚

お友達にお手紙  5通

スカートの紐を自分でリボン結びしてね🎀と言ったら、、、

お腹が邪魔でできませんでした🐽

早起き出来てもだいたい8枚が良いところですね〜。

あとは小刻みに時間のやりくりをうまく出来たら、、、

とりあえず15枚はクリア出来そうです。

ひとりでとっくんは半分サイズなので1枚カウントしていいものか、、、なのですが。

先生にたしなめられてからは、少しだけ優しく出来るようになった気がします。

イラっとしたらそのプリントをやめて違うのに変えています。私のため、、、

お勉強が嫌いになってからでは、遅いですものね。

4歳児、楽しく生きて欲しいです。

お勉強はピアノより好きみたいですが、あまり出来ません。

下手の横好き❓

出来る事を出来るだけ