「コンクリート・ユートピア」

 2024.01.05 日本公開

 

キャストがイビョンホン、パクソジュン、と有名どころなので観たいとは思っていました。

お正月地震直後の日本での劇場公開だったので、興行成績はどうだったんでしょうか?

 

U-NEXTで配信始まったので観ました。

 

災害描写もなかなかしんどいですが、

人ってどこまで残酷になれるんか怖くなる。

周り全てが被災し、コミュニティ同士で食料等を奪い合う。

生きるための”戦争”

 

自分そんなことしてまで生きていたくない、って思う。

けど、そう思うのは今現在何不自由なく生活できてるからだと思う。

 

正月の地震から5ヶ月過ぎた今も地震で地盤が隆起して傾いたままの道路を通って通勤してます。

映画の話として片付けられない災害の現実が目の前にあったりするので、

観終わって、不安感、恐怖心、いろいろな思いが押し寄せてかなりどんよりしてます。

 

 

イ・ビョンホン、さすがです。

出だしから違和感、狂気、が醸し出されてて、

拡声器がハウるくだりでこの先もコメディ要素あるんかな?と期待したけど

そのシーンだけやった。

だからなおさらその後の狂気が凄まじく感じられたかも。