なんだか最近集中力無くなってきたな…って言うか、

仕事してても集中できる時間が短くなった気がする。

力が抜けるように急にやる気が消滅する感じ。

 

実は先月、とうとうコロナに罹りました。

4年前も今も変わらずマスク生活も継続中ですし、

特に生活の流れでの感染予防策は変わっていないんですが、

突然、サラッと、やって来ましたね。

 

ゆるく喉の痛みから始まりました。

熱もなく、季節がら花粉症かな?と思い仕事に行き、

帰宅してからも普通に夕食を済ませ、そろそろ寝ようかという頃に寒気が。

なんか寒いなあって布団にくるまるも悪寒は治らず、熱測ると38.2度

マジかタラータラー

カロナール服用して一旦熱は下がるものの効果が切れるとまた上がる。

 

翌日、受診し、コロナ陽性の診断を受け、

持病があるので例のお高い治療薬も処方してもらい、

5日間の自宅隔離療養に入りました。

 

療養期間中熱が高いのは2日間ほどでしたが、頭痛と吐き気はずっとひどかったです。

もともと頭痛持ちですが痛む箇所が全く違うのが不気味でした。

いつもは目の辺り、眉間、こめかみあたりから頭が重いなあ、に発展するのに、

コロナでの頭痛は右耳裏あたりが異常に痛くて、枕もあたるのが痛かった。

耳に近いせいか熱が下がっても起き上がるのも動くのもめまいがひどかった。

療養期間の5日間が過ぎてもめまいが治らなくて、

これが後遺症として残ったらと不安でしたが8日ほどで治りました。

 

罹ってみて思うのは、

普通の風邪とは違う不気味さを感じました。

そして、

もともと元気な方ではなかったけれども、罹って以来やる気が出ないというか、

ホント何もやる気が起きない。集中力も続かないし。

 

これが後遺症なのか、更年期なのか、

どっちにしてもなんだか毎日がしんどい。