バレンタインデーに義理チョコをいただいてくる旦那。

「いつもありがとうございます」的なやつ。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。


なんですが、が、


ホワイトデーのお返しを買いに行かされる身としてはぶっちゃけ面倒くさい。

本当にお気持ちだけで十分です。と言いたい。

職場の方もやめたいんだろうけど今さらどうやって?って感じなんだろうなぁ。

どうか職場でそう言うのは無し‼︎って感じになってほしいお願い



と言うわけで、

面倒くさくてうだうだしてたら3月になった。

いつも手土産やお返しに利用してるお店、早めに行っとかないと商品が少なくなって選べなくなるので行ってきました。


ホワイトデーコーナー、

かわいい商品がいろいろ並んでました。

フィナンシェ、ミニバウム、他にもいろいろ。

美味しいそうな焼き菓子の詰め合わせ。

自分も食べたいひらめきでもちょい高い悲しい

そう思いながらお値段も考慮して選んでレジへ。


店員さんお会計時、

「賞味期限短いもので38日になります」と。


えっ⁇

ホワイトデーっていつ?14日だよね。

えっ⁇


わたくしおもわず聞き返しました。

「ホワイトデーって14日ですよね?」


店員さん、

「そうですね


ちょっと微妙な空気が流れたところで、

わたくし、

「すみません、選びなおします」と。


まあ、早めに渡す方もいるだろうし、ラッピングにホワイトデーって書かれてないし、見た目かわいいし、使い方いろいろだろうから、38日が賞味期限でも構わない方もいるでしょう。


でもホワイトデーコーナーにおいてあれば確実に314日以降で十分期限がとってあると、そう思い込んでました。

今度から気をつけよう(覚えてれば泣き笑い)

自分で食するなら期限ギリギリだろうがちょっとくらい過ぎてようが自己責任で食べちゃいますけど、渡すものですからね。


店員さんが期限伝えてくれるお店でよかった。

知らずに買ってたらと思うと


お願いお願い旦那ごめん


でしたね。

助かったアセアセアセアセアセアセ