先週から4週連続での再放送が始まってるらしい

「愛していると言ってくれ」


地方あるあるでこっちでは放送されてませんがチーン

今はいい時代になりましたよね、サブスクですOK

サブスクだといっきに観れますからねOKOK



当時どっぷりハマった派です。

当時同世代だった自分。

トヨエツの大きな手、綺麗な指で表現する手話に

目も心も鷲掴みにされました、もちろん、はい。

手話の勉強しようかな、と、ミーハーな事も思いました、はい。

まさしくこれがドラマの中で栞(矢田亜希子)が言う、

「興味本位でお兄ちゃんに近づかないで!」

ってやつだよね。今さらながら反省タラー



あれから25年、

自分も感音性難聴になり、

聞こえに不安をかかえながらの生活。

集音器、補聴器、考えなきゃいけないのかな…


マスク生活が日常になってしまった今、

聞こえづらい上に口の動きも見えない、

その上あまり近づかないようにしての会話。

こうなると会話が困難になってしまうわたくし。

みんな手話で話せたらなぁ、なんて思ったりして。



さてさて、またドラマの続き観ますね。

ただ、座り続ける姿勢も首のヘルニアにきちゃってゲロー

いろいろ難ありですタラータラータラー