マラソングランドチャンピオンシップ
東京2020 オリンピック日本代表選考


無事終了ですね。

選手のみなさんお疲れさまでした。


内定の中村選手、服部選手、前田選手、鈴木選手、

おめでとうございます。



男子の方しか見てなかったけど、

良かった。本気の闘いってやっぱ感動する。

設楽さんの勇気ある仕掛けは評価してあげたい。

結果的に14位だったけど、

選手同士の探り合いでめちゃくちゃ遅いレースに

ならずに済んだと思う。

世界は2時間切る切らないってレベルの挑戦なのに、

日本は2時間10分切る切らないって話しで…

そう考えると設楽さんのレース運びは評価できると思うんだけど。

とりあえず3枠のうち2枠が決まったけど、

残り1枠、設楽さんにもまだチャンスはある。



瀬古さん達の考えたMGCというシステム。

代表選考の経緯が素人目にもわかりやすくて

いいと思う。

一発屋を生まない一発選考。

いいと思う。


内定した4名の選手、

これから日本🇯🇵の名を背負わされ、

プレッシャーかけまくられ、

違う意味で大変だろうけど、

本番に最高のパフォーマンスを発揮できることを

祈りつつ、陰ながら応援してます。



選手のみなさん

本気の闘い、感動のレースを

ありがとうございました。