遅くなりましたがご報告ニコニコ

今年に入ってから探していた譲渡犬か保護犬わんわん
犬が苦手な8歳チワプーのまーくんは、たぶん成犬よりもチワワのピーターくんの時みたいに仔犬か幼犬から飼った方が良いだろうな…と思い探してました。

少し後ろ左足にパテラ(脱臼しやすい)があるというヨークシャテリアの生後3ヶ月目の女の子👧が、譲渡犬として見つかったのですぐにチビとまーくん連れで会いに行って来ましたニコニコ

    2024.3.4  1.7㌔

広いサークルで遊ばせて様子を見ても後ろ足、何ともなく普通に走る走る飛び跳ねる!
我が家のチワワ、ピーターくんより勢いよく走り回り元気元気おねがい
心音や体つきなど一通り自分でも見てみて(昔、動物病院で動物看護士だった私なのでだいたいは聴診、触診で判るので)今のところは異常なく元気なのでお家に迎えました。

パピー保険に入りあとは1週間以内にお名前決めをしないと!と、チビと一緒に何個か候補を出し合いました。

うちのまーくんもピーターくんも本名は長いので愛称は呼びやすくて本名(診察券やペット保険で使用)は長めのものをいくつか候補をあげて3日目でやっと決まりました❢

犬まーくんわんわん右矢印マーティン・シェイマス・マクフライくん
(バッグトゥザフューチャーの主人公)

犬ピーターくんわんわん右矢印ピーター・ベンジャミン・パーカーくん
(スパイダーマン🕷の主人公)

そして仔犬は女の子👧なので
メイ・ベンジャミン・パーカーちゃん 愛称は「めいちゃん」
(スパイダーマンも主人公の育てのおばさんの名前です🕷)

偶然にもママワンコの名前がチビの大好きなエヴァちゃんニコニコ


すぐに、チワワのピーターくんとも仲良しに音譜
5㌔のピーターくんのほうがまーくんとよりもじゃれやすいらしい。


テリア気質もあり、何にでも向かっていく爆笑
かなりのお転婆娘さんなめいちゃん。

天気が良い日に初めてのお外☀
まだワクチン接種3回目をしていないのでお散歩はまだまだ🐕


   2023.11.22生まれ
 ヨークシャテリアの女の子👧
ちょうど今日で生後4ヶ月目になりましたしっぽフリフリ飛び出すハート


我が家はワンコ3匹になり、ニャンコ5匹の大家族です🎶
これからもめいちゃんのこともよろしくお願いします音譜