日曜日にまーくんも一緒に行ったお花見ドライブ〜🌸

今回は新潟市やすらぎ堤のお花見の写真ですニコニコ


あんずママのこのブログのフォロワーさん、ブロ友さんは新潟県外の方が多いのでわかりやすく音譜

やすらぎ堤とは、新潟市中央区に流れている長〜い信濃川沿いの河川敷なのですが、わかりやすいものがHPにあったので下矢印 新潟市は橋も多いのですチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫
          ※HPより

我が家から近いので公園のあとに柳都大橋〜千歳大橋の下のやすらぎ堤の道沿いをドライブしてきましたニコニコ

まずは柳都大橋手前にある新潟市歴史博物館みなとぴあの前〜




佐渡ヶ島に行く佐渡汽船船
このカーフェリーでは2時間半位で佐渡ヶ島に行けます船 
あんずママのお母さんが佐渡ヶ島出身なので親戚一同、島にいるので子供の頃は春休み、夏休みはずっと佐渡ヶ島で過ごしていました♡ちなみに、お兄ちゃんとちびちびクンの小学校の修学旅行も佐渡ヶ島でした!

コンサート会場にもなる朱鷺メッセと展望台のあるホテル日航新潟。
大好きなドリカムのコンサートもここでやります音譜


萬代橋の向こう側にはメディアシップ、ずーと行くと新しく建て直している新潟駅もあります。

やすらぎ堤、桜並木が続きます桜桜桜桜桜







今年も綺麗な桜並木が見れましたラブラブ

今日は肌寒く朝からどんよりくもりでお昼から雨の予報だけど、今週末まで桜散らないでもってくれるかな?
お弁当持ってお花見行きたいな〜ニコニコ


お花見ドライブから帰宅して、疲れて寝ちゃってるまーくん爆笑